KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

サイト説明、大会情報など

■執筆者募集中 KOF勢の方々の執筆者を募集しています。 攻略、対戦メモ、イベント感想、ネタ、イラスト、SSなど、KOFに関係する話題であれば何でもOKです。 参加してもいいよ、という方がおられましたら、こちらの記事にコメントをお願いします。 ■稼働店舗…

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2024年3月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2024年3月の開催についてです。

KOF94:「気絶連係」のすすめ(MOT)

はじめに KOF94は各技の気絶値が高く気絶させやすいゲームです。確定で気絶させられる連続技も多彩です(気絶連続技)。そして、連続技などで気絶リーチの状態からさらに攻撃を加えることで気絶させることも可能です。ここではそれを「気絶連係」と呼びます…

KOF94:大ジャンプ活用法 (MOT)

MOTです。KOF94の攻略をひっそりと続けていきます。 ・大ジャンプとは? 通常のジャンプと比べて飛距離が大幅に伸びるジャンプのことです。KOF95では最初から公表されていましたが、KOF94では隠し要素として用意されていました。 ・大ジャンプの入力方法 …

コンボ練習についての考察(MOT)

MOTです。ある程度簡単にマスターできる連続技でいいのでは?格ゲーにおけるコンボ技の練習は、多くのプレイヤーにとって切り離せない一部です。しかし、すべての連続技を無理にマスターしようとする必要はないかもしれません。安定して実行できる技に集…

02:大門(確定地雷震_垂直最速JCDレシピ)

垂直最速JCDについて2要素⇒8入れっぱなし⇒タイミングよくCDで特殊な垂直Jになります。消費フレームは40Fです。 参考までに、他のジャンプの消費フレームを並べてみましょう。 37F 大J38F 大J攻撃(頂点まで)39F 大J攻撃(下降中) 41F ノーマルJ42F ノーマ…

KOFシリーズ:確定地雷震を回避する新たな方法 - 出せない超投げと打撃投げの活用

最初にKOF96~02系で可能な「確定地雷震」。 「確定地雷震」を知らない方に簡単な説明を。起き上がる寸前に立状態になるタイミングがあり、そこに地震判定の技を合わせられるとガードできず食らってしまうというものです。 ・地震判定の技の一例大門:弱地雷…

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2024年2月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2024年2月の開催についてです。

KOFシリーズ:仕込み地震判定コンボ(仮)

はじめにKOF98の大門で「3C空中ヒット→根っこ返し→弱地雷震」の連続技は有名ですよね。 ダウン技にキャンセル(超)必殺技することで、ダウン中の相手に地震判定の技がヒットするという仕組みです。 キャンセルできなくても可能だった しんごさんのRT見て思…

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2024年1月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2024年1月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2023年12月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2023年12月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2023年11月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2023年11月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2023年10月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2023年10月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2023年9月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2023年9月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2023年8月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2023年8月の開催についてです。

大阪・日本橋アテナ KOF02UM 対戦イベント開催のお知らせ <2023年8月12日>

どうも、やまぞーです。 2023年8月12日(土)に大阪・日本橋にあるゲームセンター アテナにて行う対戦イベントの告知になります。 詳細は以下の通りです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2023年7月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2023年7月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2023年6月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2023年6月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2023年5月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2023年5月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2023年4月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2023年4月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2023年3月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2023年3月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2023年2月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2023年2月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2023年1月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2023年1月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2022年12月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2022年12月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2022年11月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2022年11月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2022年10月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2022年10月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2022年9月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2022年9月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2022年8月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2022年8月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2022年7月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2022年7月の開催についてです。

大阪・南森町コーハツ KOF02UM 紅白戦 開催のお知らせ <2022年6月>

どうも、やまぞーです。 毎月第三土曜日に大阪・南森町コーハツさんで行っているKOF02UM紅白戦についてお知らせがありますので、ご参加予定のプレイヤーさんは目を通していただけると嬉しいです。 内容は2022年6月の開催についてです。