KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

ネムの→Aの前の割り込みポイント(さい)(修正済)

先日友人とやってて気付いたんですがネムのコアコア→AとかJAからコア→Aのつなぎミスった時→Aの前割り込めます。密着弱攻撃→Aは割り込めません。

そこまでは僕らが今まで気づかなかっただけで内容普通なんですが、普段割り込みに使えないが使えたりMAD動画みたいに相打ちから発動フルコンいける奴が数名いて結構面白い結果になりました。

 

 

 

考えなくても割り込めるような技と咄嗟の入力キツい技は抜いてます。

★は特別美味しいキャラ

 

オリ京 強ヒキガネ(単発だと鬼焼きにダメ負けるけどSC込みだとこっちが上)

紅丸 幻影ハリケーン(珍しく一方的に勝てる)

社  強スレッジ(ディレイ必要。見た目胡散臭くてあったまる)

八神 弱鬼焼き(J攻撃で追い打ち可、SC込みなら強のほうがいい)

テリー ゲイザー(珍しく一方的に勝てる。MAXは2段目と3段目しか当たらない)

マリー 強当身(フツーにつかんで追い打ち。なんかめずらしい)

拳崇 超龍連拳(相打ちなら美味しいのに潰してしまう。セス見習って!)

 

★ヴァネ 弱ビジョン(スカして屈Bからコンボ)

★セス 双掌昇陽(相打ちからフルコン)

★京2 強鬼焼き(同上)

★クーラ 強バイツ(同上)

★ジョー タイガーキック(ちょい歩き屈Aスラから発動までいける)

★アンディ 弱昇龍弾(上げ面からMAXレッパまでいける。→A漏れの立Aも食えて強制ダウン)

 

あと舞の超忍蜂はちょっと小難しくて最速は駄目、ディレイしすぎても駄目、苦労して中間のタイミングで上手にあてても屈Cからスラが繋がらず、乱れ花蝶扇とMAX忍蜂しかまともに技はいりません。なぜ花嵐弱体化したし。

余談ですが乱れ花蝶扇の後に飛び道具の花蝶扇投げてMAX2までいけそうです。

 

レオナの強ボルテとか当たれば面白かったんですが流石に遅すぎました。合掌。