読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

無敵技硬直後の確定反撃について(ダイスケ@bpnoATM)

一度twitterでも触れたネタではあるのですが今作の無敵技の硬直がCH始動になったことにより面白いコンボが狙えるようになりました。

 

 具体的に言いますと画面端付近における立CDCHキャンセル弱カカト→強スラッシュキックや、史上最大のローキックCH→タイガーキックです。

 

特に前者のコンボはこのゲームのノーゲージコンボでは破格のダメージとゲージ回収で強制ダウンをとれると中々素晴らしい性能です。

 

ただ困ったこととしましては、立CDをガード後すぐに出そうとするとGCCDが漏れてしまうこと。

こちらがノーゲージだったらその心配は無いのですが・・・

 

 

現状ではその場飛びあがるタイプの無敵技(京庵の鬼焼きやKクーの弱バイツ等)の空振りに立CDカカト始動、確実に反撃をとりたい時は押しっぱと214214のコマンドを準備しておくことで安定できる史上最大のローキック始動を選択する、といった感じです。

 

史上最大のローキック始動でも中々のゲージ効率だと思いますしね。理想は確定どころでは全部立CDカカトを使っていきたいところですが。

 

なんとかこのネタを使いこなしたいのですが入力の難しさと発生の遅さも相まってなかなかにしんどいところです。

 

なんか良い入力方法があればいいのですけどね・・・