KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

足払い対空について(ダイスケ@bpnoATM)

元々はMOTさんのアイデアなんですが

キャンセル3Bで着地硬直を狩るのが02UMのジョーで強い行動な気がしてきました。

3Bは今作でキャンセルすると発生が早くなり、それによって姿勢が低くなることを利用し、対空に用います。

 

ジョーのカカト対策の一環で横に長い垂直j牽制を置くのを結構みられるのですが、

そこで隙の少ない立Aや2Aを置いておいて飛んだのをみてからキャンセル3B対空をさしこむといった感じです。

 

また、ジョーの2Bはそこそこ姿勢が低い為、今作では屈み対空に積極的に使うべきなのかなと考えています。

2B2Aの繋ぎが簡単になったり、単発NC爆裂が繋がったりでなかなかに強いかと。

 

近めを2B、遠目をキャンセル3Bで対空といったところでしょうか。

使いこなせばリターンの高い足払い対空を使いこなすのが今作のジョーの面白いポイントかなと思いました。