KOF勢共有ブログ

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02UM:対戦考察(セオリーと対人)

■対空(セオリー+対人)
対空を仕込むポイントのセオリーを覚える

その上で対人すれば、仕込むポイント全部で仕込まなくてもよくなる

 

■守り方も個性が出る
・GCCD
 └多め→GCCD無効化多用
 └少なめ→固めや崩しでゲージ回収やダメージを奪っていける

・無敵技、暴れ
 └多め→様子見や暴れつぶし多め
 └少なめ→固めや崩しでゲージ回収やダメージを奪っていける

※こちらの対人に合わせて相手も守り方を修正してくることも考えられる。そうなると対人の対人が必要になる。

 

・ガード方向にレバーを入れてる時も対空の意識を持つといい
→対空の意識を持ってれば対空技を結構出せるもの

 

相手の守り方のクセを覚えれば効率的に固めたりGCCD無効化できるはず