読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

02UM:【西日暮里バーサス】弟子の弟子vsヤマザキ・10本先取の視聴メモ&感想(やまぞー)

どうも、やまぞーです。

先日、西日暮里バーサス行われた弟子の弟子vsヤマザキ・10本先取の視聴したので気になった点をメモするのと感想を書いてみます。同じリョウ使いなのでリョウについてのみです。気になる点は自分の解釈もいれています。

アンディ、マリー使いさんは必見かも!?

 

 ■一撃必殺コンボルート

①屈A立ちA一撃必殺

②屈B屈B発動屈B一撃必殺

③屈B立ちA一撃必殺も使っていた

 

②は自分も使っているが、①は前転狩りなどにも重宝するのでこれはできるように練習していきたい。

③は最近自分も使い出したが、すでにしっかり取り入れていて尊敬。

 

■虎砲の使い方
・強攻撃強虎砲のダメージ重視

 自分は使っていないがヤマザキさん曰くその後の展開がいいらしい。

・相手立ち状態に屈B屈A強虎砲のダメージ取り

 これでしっかり勝負を決めていたのが素晴らしい。自分にはない選択肢だが、ダメージを取る方法としてかなりいい選択肢なので今後取り入れたい。

・地上の相手に弱虎砲ヒット後のダッシュ投げは高確率で当たる

 

■対ネム戦

歩きで前に詰めて弱虎砲→前Aを綺麗に弱虎砲で取っていた。ゲージ持ちのネムに使うのは勇気がいるが、しっかり当ててるだけに撃つポイントを見ているのだと思う。

 

■対K戦
・屈B×2→アインに弱虎砲

・画面端からの脱出ブラックアウトに一撃必殺

・強雷神刹しゃがみくらいうつ伏せダウンに近C空振りMAX2!?

 あとから聞いたところによると、屈Cからのミスなようです。

・JC裏回り→近C→MAX2

・画面端アインシュートに弱虎砲

 

(画面端での連携)

・C投げからすかし屈B→屈A→前A(ガード)、遠B→弱虎煌拳(カウンター)JBヒット

 これは本当に素晴らしかった!流れるような連携かつ、カウンターヒット確認JBまで!!自分もやってみたいです^^


・屈B→立ちA→弱虎煌拳ヒット弱虎砲

・屈D→下段受け→強虎煌拳

 

■対クーラ戦

・レイスピンに垂直JB

・遠Bレイスピンに弱虎砲

 

 

相手もすごく上手いプレイヤーさんですが、しっかり勝ち切ったヤマザキさん。

リョウも参考になるところが多く見応えのある10先でした!

ヤマザキさんに負けないくらい上手いリョウ使いになりたいものです!!