読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

爆裂強制キャンセル等(ダイスケ@bpnoATM)

ジョーといえば他の作品でもおなじみの爆裂強制キャンセルですね。

このゲームにも存在はしています。

 そしてなんといっても見せ場はGCCDですね。

折角ジョーをこの作品で使うのだから使っていきたいところ。

GCCDCH爆裂即強フィニッシュとか使うだけでもかなり違ってくる感じです。

画面端ではGCCDCHから弱フィニッシュSC黄金タイガーとかも狙えたり(←史上最大のローキックもはいるかも?)

かなり逆択のプレッシャーが上がり面白いので使いこなしたいです。

画面端で2ゲージあったら上記のコンボよりGCCDCH発動タイガーキックカカトループのコンボを選択した方が良い場面が殆どなのですが、

倒し切れる場面だったら爆裂フィニッシュのキャッシュバックがある分SCのルートでも良いかなって感じです。

 

あとは立ち合いでの状況確認やヒット確認での3Bキャンセル爆裂拳とか。

自分はABC三つ同時押し→A×3でやってます。

13にも同じようなことができるのですが、固めができない分立ち合いでダメージがとれるのが面白い感じです。

 

あとはこの前紹介した2BからのBCD×3→Aの下段連携から2Dからの下段中断の揺さぶりに使ったり。

2D→ディレイキャンセル3Bと2D強制キャンセル爆裂弱or強フィニッシュなんかとか。

 

色々使えると楽しい要素だと思います。入力も色々工夫したりするのが楽しいですね。根性入力できる人にはいらない要素かもしれませんが(泣)

 

今考えてるのがこの前の対空う3Bの要領で差し返しに置き2A撒いておいて差し返し対象技が見えたら空キャンセル3Bとか。

実際これで差し返しで優位に立てるかどうかはまだ実感無いですけどね(汗)

 

最後のは試し要素が多いですが取りあえずこんなん使いながらジョーを楽しんでいます。