読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

2002UMアンディ対戦雑記(ダイスケ@bpnoATM)

箇条書き形式です。

◎アンディ

強引にJD表裏、近Cと撃壁で突っかけにいくところと、2Bディレイキャンセル連キャンでGCCD狩りながら有利Fをとって攻める時の判断。相手キャラ、ゲージ状況と順番なんかの組み合わせの情報を捌く。

 

画面中央で2B×2ヒット確認昇竜弾後(距離が離れてクナイ弾が絶対繋がらない?背面時はどうだろうか、今度調べる)やその他強制ダウン後のセットプレイをキッチリ。JD表裏意外にも飛翔拳持続重ねや3Aヒットストップ撃壁仕込み重ねなんかを簡単に重ねれるレシピを開発予定。

背面時や屈み時での強制ダウン後のセットプレイを調べ直し。

 

地上戦での差し込み、対空時の2Dの使い方をもっと丁寧に。

 

中距離からの触りにいく技として中JD先端を使ってたけど、JCDで有利Fをとった方が良いのかも?暴れで有耶無耶にされてる時にふと思った。

めくりにいくJ攻撃の選択だったら間合い管理さえできてたらJDよりJAの方が良いかも。こっちの方が持続が長いし、アンディ側のやられ判定も小さく、相手が上りJ攻撃で逃げた時なんかに勝ちやすい・・・気がする。

 【追記】

JDの方が判定強かった。判定の問題じゃなくて純粋に持続の問題っぽい。

 

画面端でのコンボによるゲージ回収量が高いので、端付近でのGCABからの確反後のリターンが色んな意味ででかい。

 

欲望の6Bや3Aを先読みでの置いて対空が中々悪くない荒らし行動。全体硬直こそ長めなものの、判定が強い上にヒット後のリターンが高い。

 

忘れた頃の幻影不知火の荒らし。こっちも確実に胡散臭い捲りをしかけつつ、下顎をコンボにできるセットプレイを作った方が良いかも。画面中央でも確か下顎SCMAX超裂破弾がコンボになったはずなので二番手以降、フルゲージなら中々悪くない手段なはず。

 

立ち合い中で生じた不利Fを最強クラスのバクステ性能でお茶を濁すor濁すフリした立ち回りを意識。

 

自キャラ全てにいえることだけど、前転狩りに2B当たるかどうかは意識する。アンディは2Bあたるキャラなんで覚えておく。