読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

KOF02UM:アンディ 生発動について(MOT)

(修正、追加する可能性アリ)

 

■生発動のメリット

・様々な技からのダメージアップが可能
・クイック発動に比べてゲージ消費が少ない
↑特にMAXレッパが計2ゲージで出せるのが大きい
・生発動だけなら1ゲージ消費ですむ

 

■生発動のデメリット
・1ゲージ消費してしまう
・生発動中はゲージが増えない
・連続技につながない限りダメージが下がってしまう
・クイック発動→MAX2の連続技が不可能になる

 

■生発動で可能になるotゲージ消費が少なくなる行動
・遠Aor遠B空中ヒット→弱斬影拳での接近
・撃壁→MAXレッパ
・遠C→ヒット確認して斬影流星拳
・幻影不知火~下顎→ここまででヒット確認してMAXレッパ
JCD→幻影不知火でのGCCD無効化(ヒットしていたら下顎→MAXレッパ)
・幻影不知火~上顎~幻影不知火~上顎のガクラゲージ削り
・ガクラ値の高い強斬影拳を絡めたガクラ連係
・確定反撃でのMAX2
・屈D先端→弱斬影拳での接近
・遠C→弱斬影拳での接近(ここから撃壁が強い)
・めくりJD→強幻影でのめくり→めくり
・端で飛翔拳ヒット→MAX2
JCD→カウンターヒット確認してMAX2

 

■02UMアンディのゲージ状況

・自分でためやすい
・なくても戦える
・MAXまでたまることも多いので、そういう場合は生発動して攻撃力&守備力を強化するのもアリかも