KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

02:ヴァネッサ(硬直差メモ+α)【mixiからのコピペ】(MOT)

元記事

02:ヴァネッサ(硬直差メモ+α)【mixiからのコピペ】 | 続雑記(仮)

 (mixi日記2007年04月13日からのコピペです)

□ヴァネッサ

*マシンガンパンチャー≫弱ビジョンの硬直差

マシンガンパンチャーのどの段数で弱前方ビジョンをかけたかによって個別に確認しました


※6段技の場合です。

1段目:G-1F、H+1F
2段目:G-1F、H+1F
3段目:G+7F、H+9F
4段目:G-1F、H+1F
5段目:G+7F、H+9F

*マシンガンパンチャーが5段技or6段技になる条件について

まず、2段目ヒット前~ヒット中に1回AorCを押せば5段技以上が確定します。
そして、3段目ヒット前~ヒット中に1回AorCを押せば6段技が確定します。

よって、あんまり連打する必要がない上に、3段目ヒットを確認したら、もう連打する必要はないということになりますね。

*優先順位
623AorCの方が、マシンガンパンチャーより優先順位が高いようです。
よって、6A≫マシンガンを出したい場合は入力受付猶予の差を活用するしかなさそうです

ね。

*小ネタ

マシンガンパンチャーのヒット数を増やす連打はABorBC同時押しでも可能です。
そして、マシンガンパンチャー≫前方ビジョンは236+ABorBC同時押しでも可能です。

よって、マシンガンパンチャーを出したらABorBC同時押しを連打しつつ、5段目に236+ABorBC同時押しとすればマシンガンループができてしまいます(`・ω・´)