(情報提供:かっちゃそさん、がちょさん)
■はじめに
食らう側は弱おどるだいちor屑風を食らう前に1フレームだけ動くことができる
(弱おどるだいちに対してはコマンド投げで相殺できるが今回はその話は省略)
この1フレームだけ動ける時間でできることを書いていく
■対策その1:立屈の変更
1フレームだけ自由に動ける部分で立状態と屈状態を任意に選べる
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立状態にすることでしゃがみ属性ダウンを回避できるようになる
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立属性ダウンだと庵の低Jで飛び越されなくなる
立属性ダウンだと裏社の前方大Jで背後に着地されなくなる
■対策その2:必殺技を出してゲージ増加
1フレームだけ自由に動ける部分で必殺技を入力することでゲージをためられる
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キャラごとのゲージが多くたまる必殺技を調べるといい
必殺技は立属性なのでしゃがみ属性ダウンを回避できる利点もある
■しゃがみ属性ダウンについて
立状態としゃがみ状態でぶつかり判定の高さが変化する
ダウン時はダウン技を食らった時点での立状態としゃがみ状態のぶつかり判定のままダウンする
立状態のぶつかり判定の大きさは基本的に同じだけどチョイだけ低かったかも
■メモ
似た話として地雷バグに対しての必殺技の記事も書くかも