KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

KUSANAGIネタ その1(さい)

忘れそうなので覚えてるネタとか地味に強い所を色々書いていきます。

 ■霧焔

・前に設置するタイプの飛び道具に使う

シュート、シェル派生はGPでガードしてアインに刺す。反応が良ければアイン止めでもさせます。ブラック派生で抜けられますが、見てからブラック入力は難しい(多分出来ない)

又、ノーマルジャンプ奈落(空振り)>大ジャンプ攻撃でKに対してビタ詐欺とびになります。

 

ネームレスの適当な波動も見てから食べれます。裏シェルはキツイ。

コマンドの関係上仕込めば仕込む程テンポ悪くなって後手なってしまうので考え処。

 

・3D一段目から入れる

琴月が外れる間合いでも当たってくれます(ガチ先端だと外れる)

JD低め先端が当たって殺しきれる時に。

 

■Kの強バイツガード後

すぐ大JしてJC当てると裏当てする形になって見た目が面白くなる。

KUSANAGIでなくても機動力があって優秀なめくり技があるキャラは可。

 

■小中JA

f:id:sainagisan:20150417165946j:plain

食らい判定が下に薄い。奈落の判定を横に出したような胡散臭いブロック。

それでいて攻撃判定が若干下にも判定が出ているので、KUSANAGIの中でアインを一番上から潰しやすい空中攻撃。

とりあえず頭を押さえる感じで突っ込むとかなり強い。

この横判定でも香澄のJDには負けてしまう。ゆるすまじ。

タイミング測ればお覇王やクロスも中Jで避けれる

 

■遠Aと屈A

f:id:sainagisan:20150417170556j:plain

f:id:sainagisan:20150417170850j:plain

手元に食らい判定がないお陰で対KでJCD以外のジャンプ攻撃に対して最低でも相打ちに持っていける。先端当てしてくる間合いでぶつけると結構潰してくれます。