KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

【02UM】アンディ バクステの使い所 (ダイスケ@bpnoATM)

お久しぶりです。期間空いてごめんなさい。

 

KOF含めて色んなタイトルを触ってきてて咄嗟にバクステを使うのが苦手。

 

特に02UMアンディのバクステは強いとよく聞くので見直し。

 

 

・近~中距離での微不利F

小中Jで乗っかかられるといやな時に仕切り直す。近距離だと二度跳び系の連係喰らったらお通夜なんで使い所は最終的には詰めてきたい。劣勢と切り札として使う。

中距離での拒否手段としては実は結構強いのかもしれない。距離を離してゲージ貯めつつ中距離から組み立て直した方が良い場面もありそうなんで。

 

 

・セットプレイや連係で

全体モーションの少なさや各種強制ダウンとかJ攻撃をガードさせた後に、中JD表裏とダッシュ近Cで揺さぶる連係を仕掛けたい時に。完全に思いつきなんで試す。昇竜のリーチと発生次第では、空いての割り込み昇竜への抑止に使えるかも?

 

・時間orゲージ稼ぎの距離離しで

多分一番有名。相手の攻撃見つつ残影ふってゲージ溜。タイムアップ狙いでも可。

自分は脳筋ダッシュが多いのでもっとこれ使います。

 

・中距離対空で

これまた思いつき遠Bや遠C、大足なんかの置き技置いたり、差し込むフリして立ち合いで4を仕込んでおいて対空で使う。理論上距離次第でノーリスク対空。

アンディは撃壁と近Cで択かけてなんぼ!消極的な行動はいらないかなとか思ってたけど、こういう行動使うことで見えてくるものもあるかもしれないのでちょっと使ってみようかなと思ってます。

 

取り敢えず次からここら辺意識してがんばってみます。

では!