KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

98UM雑記 紅丸(もち大名)

98UM雑記 紅丸

 ◯通常技変更点

・遠Bの攻撃判定縮小

◯必殺技変更点
・弱稲妻キック(623B)の無敵時間減少、食らい判定拡大、隙増加
・居合蹴り(236BorD)の隙減少
・紅丸コレダー(632146AorC)のダメージアップ
・強雷靱拳(236C)が上半身無敵に
・空中雷靱拳(空中で236AorC)でダウンするように

◯超必殺技変更点
・エレクトリッガー(近距離で63214×2AorC)が1F投げに変更、ダメージ減少
・雷光片手駒(214×2BorD)追加

◯メモ
遠Bの弱体化が痛い。中座高の屈み状態にスカるようになってしまった。遠B一辺倒ではなく、遠Dも適度に見せて下段に的を絞らせないようにしよう。
弱稲妻キックの存在は忘れよう(重要)
強雷靱拳に上半身無敵が付いたが、無理に使うモノでも無い。知識程度に収めておくように
居合蹴りの隙は減ったが、UMは気絶耐久値が上がってるので気絶を狙う立ち回りは諦めた方がいいかも。ただ強制ダウンは美味しいのでそれなりに世話になる技に変わりは無い。
空中雷靱拳でダウンを取れるのは地味にいい変更。対空を釣ったリターンがデカく。

雷光片手駒は新超必殺技。発生が弱からギリギリ繋がるレベルなので、キャンセルが少しでも遅れると繋がらない点に注意。リーチが長いので反撃にも使えない事は無い

エレクトリッガーは1F投げに変更。使い方が無印とは変わるので頭に入れておく事。

◯FEでの変更点
・遠Bのダメージ増加
・強雷靱拳(236C)が単発技に。ヒット後追撃可能。気絶値減
・雷光片手駒(214×2BorD)の発生が3F早く
・MAX雷光拳(条件下で236×2AorC)の隙が9F減

◯FE変更からの考察
遠Bのダメージが4から7へ。主要牽制技のダメージアップはありがたい。
強雷靱拳は浮かせ技になり使用頻度は間違いなくアップ。ヒット後はゲージがある場合は雷光拳、無い時は強稲妻キックなどで追撃しよう。
J攻撃を当てて着地攻めするのもアリ。
注意点として屈んでいる相手にはスカるので、屈Bの時点できちんとヒット確認をして強稲妻キックと使い分ける事。

雷光片手駒は発生がさらに早くなったのでより安定して繋がる。

MAX雷光拳は隙が減ったので、反撃に使った時に間に合わなかった場合にも助かる可能性ができた