KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

98UM雑記 裏ロバート(もち大名)

98UM雑記 裏ロバート


◯通常技、特殊技変更点

・通常技、特殊技の変更点は表に準拠

・特定の技ヒット時に龍虎音(パコーン!)が鳴るように


◯必殺技変更点

・龍牙、飛燕龍神脚の変更点は表と同じ

・弱飛燕疾風脚(63214B)の硬直が減少

・強飛燕疾風脚(63214D)の発生が早く

・幻影脚(646BorD)後追撃可能に


・超必殺技関連の変更は表と同じ


◯メモ

強龍牙の強化ポイントは表と同じなので割り込み、対空、連続技と重宝する。

裏は飛び道具の龍撃拳があるので飛ばせて落とす戦法がとれるが、龍撃拳を撃つ姿勢の食らい判定が無印と変わらずけっこう前に出るので撃つ際は注意すること。

弱疾風脚は硬直が-5Fされた。めり込ませない限り反撃は受け辛く、奇襲技として使える技になった。中間距離からいきなり出してみたり、足払い先端などからディレイキャンセルで出すと◯。

強疾風脚は発生が17F→10Fと早くなり、弱攻撃から繋がるように。2B×3から安定して繋がる。硬直は相変わらずで、ガードされると反撃は必至。ヒット確認をキチンとすること。

幻影脚は追撃可能だが画面端でなければ追撃はほぼできない。端ではヒット後に龍牙などで追撃可能。端でのダメージチャンスを逃さないようにしたい。


FEでの変更点

・通常技、特殊技の変更点は表と同じ

・飛燕龍神脚、覇王翔吼拳の変更点も表と同じ

・弱飛燕疾風脚(63214B)ヒット後に追撃可能に

MAX版龍虎乱舞(条件下で2363214AorC)の無敵時間が10F延長


FE変更からの考察

弱疾風脚が追撃可能になったので、画面中央にて近C→6B→弱疾風Cという連続技が可能に。端では強龍牙で追撃しよう

注意点としてJ強攻撃強攻撃→6B→弱疾風と繋げる場合はJ強攻撃ヒット後に少し歩いて強攻撃としなければ6Bヒット後に弱疾風が届かない場合があるので気をつける事。無理なら6Bは省こう

MAX龍虎乱舞の無敵時間がかなーり伸びたので、割り込み、対空と世話になる。出せる状態では常に気を配ろう