KOF勢共有ブログ

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98UM雑記 レオナ(もち大名)

98UM雑記 レオナ

 

◯通常技変更点
特に無し

◯必殺技変更点
・弱ムーンスラッシャー(2タメ8A)に無敵時間追加
但し硬直は増加
・強グランドセイバー(4タメ6D)の発生が早く
・アイスラッシャー(214AorC)の仕様変更
・イヤリング爆弾(214BorD)ヒット後追撃可能に

◯超必殺技変更点
・Vスラッシャー(空中で2363214AorC)に無敵時間追加、攻撃判定の拡大

◯メモ
弱ムーンの無敵時間は上半身のみだが、攻撃判定発生後まで続くので対空として重宝する。ただし硬直はシャレにならないくらい増えており、ガードされたりスカッたりすると死ねるので注意
強グランドセイバーの発生が早くなり強攻撃から繋がるように。ノーゲージ時最大ダメージとなるので、ヒット後は追加のグランディングバスターまで入力する事。
硬直は増加しているのでガードされた場合は反撃必至。ヒット時のみ出すように。
あの死に技として名を馳せるアイスラッシャーがまともな性能に。
射出後すぐレオナが動けるようになった。攻撃判定も高めの位置に出るので、見てから飛んだ相手に引っかかりやすい。大ジャンプで飛ばれても弱ムーンでの対空が間に合うので強力。
ブーメランのような軌道で飛ぶが、帰ってくる時には判定はないので注意。アイスラッシャーが出ている時はイヤリング爆弾は出せないので頭に入れておこう。逆もまた然り。
イヤリング爆弾はヒット後追撃可能になり、実用性が上がった

Vスラッシャーに無敵時間が付き、攻撃判定もデカくなったので空対空ではまず負けなくなった。
02とは違い最後まで無敵時間がないので注意すべし

◯FEでの変更点
・2Bの連打キャンセルのタイミングが早く
・Xキャリバー(2タメ8BorD)の仕様変更
・グラビティストーム(236×2AorC)の無敵時間が延長

◯FE変更からの考察
2Bは連打キャンセルのタイミングが早くなり、再度2Bや2Aに繋ぎやすくなった。
Xキャリバーはガードさせた後にジャンプ攻撃やVスラッシャーが出せるという仕様になったので、悪あがきできるように。
グラビティストームの無敵時間が伸びたが、相変わらず空中の相手にカス当たりするので注意。連続ガードではない連携に割り込んだりなど、使うポイントを見極めておくこと