KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

98:千鶴の63214A対策メモ(MOT)

※セオリーとか調べてないメモ書きです

■63214Aの技性能メモ

ヒットするとダウン

ガードされても問題ない

ゲージがたまる

ボタンを押すと分身の移動距離が短くなるので意図的に空振りしてゲージを貯めることも可能

分身の攻撃判定が消えた後の分身の食らい判定が6フレームくらいしかないので差し返しはまず無理 

 

 

主に先端当てに対する対策です

 

■判定の強い技を置く

技にもよりますが先に置いておかないと負ける技が多そうな感じがします(いくつか試してみた)

垂直小J攻撃も試してみましたが、先に飛んでおかないと「置けない」ので難しそう

 

■前転

63214Aと同時に前転しても千鶴の方が先に動けるみたいなので望み薄

先読みでダッシュ予備前転→コマンド投げを仕掛けるのはありかも?

 

■先読みで前方大J攻撃or中J攻撃

分身を出してる最中の本体は食らい判定が高いのとカウンターヒットになるのに注目した対策

JCD(カウンターヒット)→追撃がしやすいキャラ向け

Jの滞空時間が短いキャラは大Jで、そうでないキャラは中Jがよさそう

どちらもJ攻撃が千鶴本体に届く距離でないといけない

 

千鶴が63214Aを出してない場合は対空される危険がある

中Jの場合は分身の攻撃を早めに出されると引っかかってしまうかも

 

■よさそうだなと思った対策メモ

・京

弱鬼焼き:ヒットするとダウンを奪えるので接近のチャンス

JCD:カウンターヒットすると弱REDkickで追撃して夢が広がる

 

・ジョー

JCD:カウンターヒットすると弱強スラッシュキックで追撃できる