KOF勢共有ブログ

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98UM雑記 キング(もち大名)

98UM雑記 キング

 

◯通常技、特殊技変更点
・2Bがキャンセル可能に
・垂直JDのカウンターダメージが大きく減少
・スライディングキック(3D)単発版がキャンセル可能に
・GCCDの隙増加

◯必殺技変更点
・弱ミラージュキック(63214A)のダメージがアップ
・強ミラージュキック(63214C)がダウンするように
・強トルネードキック(63214D)に無敵時間追加
・トラップショット(623BorD)のリーチ増加

◯超必殺技変更点
・弱イリュージョンダンス(2363214B)の仕様変更
・強イリュージョンダンス(2363214D)の無敵時間増加
・サイレントフラッシュ(214×2BorD)の発生が早く、リーチ増加

◯メモ
2Bにキャンセルがかかるように。
2B×2からトラップショットやサイレントフラッシュへ繋げよう
単発3Dがキャンセル可能に。キャンセル版にはキャンセルがかからないが、ディレイキャンセルすることにより連続技として組み込める。
GCCDの硬直が増えたので、カウンターヒット時の追撃ができなくなった。
強ミラージュキックが追撃可能状態でダウンするようになったが、EXゲージ時でのクイック発動を組み込まなければ追撃は間に合わない。
さらに今回は弱の方がダメージが高いので、状況によって使い分けよう
強トルネードキックは無敵時間がついたので、キャンセル飛び道具を抜けたりと割り込みで使えるように。軌道が緩いので対空としては不向き。対空には今まで通り弱を使おう
トラップショットはリーチが伸びたので連続技に組み込み易くなった

弱イリュージョンダンスは発生時のバク転がなくなりその場から突撃するように。密着時では弱攻撃から連続ヒットするくらい発生が早くなったので、連続技などに。
強は相変わらず発生が遅いものの、なんと出始めのバク転から空中を飛んで相手に触れるまでは無敵になった。隙の大きな飛び道具に合わせよう
サイレントフラッシュは弱攻撃から繋がるようになった上、リーチまで伸びているので飛び込み→近D2段目からでも安定して繋がる。ダメージも相変わらず高いので、ヒット確認できるなら組み込んでいこう

◯FEでの変更点
・強ベノムストライク(236D)の硬直が弱と同じに
・トラップショット(623BorD)の隙増加

◯FE変更からの考察
強ベノムは硬直が減ったので、より気軽に打てるように。
トラップショットは若干硬直が増加。そこまで大きくはないので特に変わりはない