KOF勢共有ブログ

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98UM雑記 キング(もち大名)

98UM雑記 キング


◯通常技、特殊技変更点

・しゃがみBがキャンセル可能に

・遠距離Cの食らい判定が拡大

・垂直JDのカウンターダメージが大きく減少

・スライディングキック(3D)単発版がキャンセル可能に、硬直が増加


◯必殺技変更点

・弱ミラージュキック(63214A)のダメージがアップ

・強ミラージュキック(63214C)がダウンするように

・強トルネードキック(63214D)の無敵時間延長

・トラップショット(623BorD)の攻撃判定が拡大


◯超必殺技変更点

・弱イリュージョンダンス(2363214B)の仕様変更

・強イリュージョンダンス(2363214D)の無敵時間増加

・サイレントフラッシュ(214×2BorD)の発生が早く、攻撃判定が拡大


◯メモ

しゃがみBにキャンセルがかかるように。しゃがみB×2からトラップショットやサイレントフラッシュへ繋げよう

遠距離Cの食らい判定は前方に拡大。判定負けする場面が増えた

単発3Dがキャンセル可能に。キャンセル版にはキャンセルがかからないが、ディレイキャンセルすることにより連続技として組み込める。硬直は2F増加している点に注意

強ミラージュキックが追撃可能状態でダウンするようになったが、EXゲージ時でのクイック発動を組み込まなければ追撃は間に合わない。

さらに今回は弱の方がダメージが高いので、状況によって使い分けよう

強トルネードキックは初段発生後まで無敵時間が伸びた(出始めから2F→8F間の全身無敵)。キャンセル飛び道具を抜けたり割り込みで使えるようになったが、相変わらず軌道が緩いので対空としては不向き。対空には今まで通り弱を使おう

トラップショットはリーチが伸びたので連続技に組み込み易くなった


弱イリュージョンダンスは発生時のバク転がなくなりその場から突撃するように。密着時では弱攻撃から連続ヒットするくらい発生が早くなったので、連続技などに。

強は相変わらず発生が遅いものの、なんと出始めのバク転から空中を飛んで相手に触れるまでは無敵になった。隙の大きな飛び道具に合わせよう

サイレントフラッシュは発生が2F早くなり弱攻撃から繋がるようになった。リーチまで伸びているので飛び込みD2段目からでも安定して繋がる。ダメージも相変わらず高いので、ヒット確認できるなら組み込んでいこう


FEでの変更点

・強ベノムストライク(236D)の硬直が弱と同じに


FE変更からの考察

強ベノムの硬直は-4Fされた。気軽に撃てるようになったが、調子に乗らないように