KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

KOF98:EXT京関係のメモ(MOT)

なんか殴り書きメモなので意味わからないかも

更新していく予定

 

■メモ

ステップ奈落をいきなり狙うのではなくて

ステップ奈落を狙える連係を考えるとよさそう

パワーMAX状態ではGCCDと無式が使えるので防御力と下段が強化される。

あと、ステップ奈落→無式という安定連続技もある

 

■フレーム関係

Jからの奈落落とし(最低打点) :G+12F,H+14F

ステップ奈落(最速):発生11F,H+11F

ステップ奈落(最遅):発生14F,H+14F

(なのでステップ奈落は遅めに出した方がその後の技がつなぎやすくなるはず)

 

■はじめに

ステップ奈落→ステップ奈落で永久連続技が可能

 

■距離

ステップ奈落が届く距離 と 届かない距離 でお互いの意識が変わってくる

 

■ステップ奈落が届かない距離から届く距離に移動する

前進(屈Cや強鬼焼き対空を意識)

ステップ

中J

大J

毒咬み

 

■相手の前方小Jしてきたらステップ奈落を合わせる

 

■防御的な行動から

GCCD→前方大JD→ステップ奈落

JD空中ヒット→ステップ奈落

J防止遠A空中ヒット→ステップ奈落

対空屈C→ステップ奈落

 

■J攻撃をガードさせてステップ奈落(連続ガード)

JCD:最大20F有利

高J強攻撃:最大16F有利

奈落:最大12F有利

 

■リスク<リターンを考える

弱鬼焼き

鵺摘み

中間距離での強75式改

はどれもガードや空振り後に反撃される危険があるけど、ヒットすればステップ奈落を狙えるのでリターンは十分期待できると言える

 

■ステップ奈落からの連続技についての考え方

ステップ奈落をミスらないならステップ奈落だけでOK

ミスる可能性があるなら別のレシピも覚えるといい

気絶させた後に他の安定連続技でKOできるならそっちでもOK

援護攻撃を呼ばれる場所で気絶させた場合について