KOF勢共有ブログ

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98UM雑記 チャン(もち大名)

98UM雑記 チャン

 

◯通常技、特殊技変更点
・遠Aの発生が遅く
・JCの鉄球部分の喰らい判定拡大
JCDの発生が遅く、鉄球部分の喰らい判定拡大。カウンター時の威力が26→18と極端に減少

◯必殺技変更点
・鉄球大回転(AorC連打)の発生が遅く、強制停止の隙が大きく
回転中の移動速度が上がった
・鉄球飛燕斬2タメ8BorDの攻撃判定が拡大、更に上昇部分がきりもみ吹っ飛びするように

◯超必殺技変更点
・鉄球大圧殺(236×2AorC)がカウンターでなくても2ヒットするように

◯メモ
遠Aは振りが遅くなったので間に刺し込まれやすくなった。判定は相変わらずなので頼れる
JCは喰らい判定がかなーり大きくなっているので空中戦で打ち負けることもしばしば。JCはまだマシな方なのでこれもまだ頼れる
JCDは発生が遅くなり空中戦で合わせ難くなった上、喰らい判定も大きくなっているので潰されやすくなった。さらにカウンター時のダメージも下がりズタボロに。無印の感覚では振れない。これを振るくらいならJCにしたほうがマシなレベル

鉄球大回転は発生が遅くなった上、強制停止時の隙も増えた。隙が増えたが有利が取れる事には変わり無いのでそこまで悲観しない事
回転中の移動速度が上がったので間合いを詰めやすくなった
鉄球飛燕斬の上昇部分でもきりもみ吹っ飛びするが、いかんせん無敵時間も短く使い勝手が悪い。幸い攻撃判定はデカいので、相手のジャンプに対して早めに出せばそこそこは打ち勝てる

鉄球大圧殺は引きつけが甘いとちゃんと2ヒットしないので注意すべし

基本的に大きく弱体化

◯FEでの変更点
JC、JCDの鉄球部分の喰らい判定が縮小

◯FE変更からの考察
前回でさすがにやり過ぎたのか、このアッパー調整。文章だけ見ると地味だが結構な強化点。JCDの発生は遅いままだがUMの時よりは遥かに取り回しし易くなった。
火力は帰ってこなかった。無念。