KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

98UM雑記 チョイ(もち大名)

98UM雑記 チョイ


◯通常技、特殊技変更点

・遠Aがキャンセル可能に

・しゃがみCのキャンセル受付時間延長

2段斬(6A)ヒット時2段とも浮かせるようになり、追撃可能になった

・挑発に攻撃判定がついた


◯必殺技変更点

・回転飛猿斬(214AorC)後飛翔脚(空中で236BorD)でキャンセル可能に

・飛翔脚(空中で236BorD)の最終段が削除され、ガードされた時密着して不利になるように

・疾風飛翔斬(4タメ6AorC)のタメ時間が倍に。技後飛翔脚でキャンセル可能

・弱竜巻疾風斬(2タメ8A)が1ヒット目で吹っ飛ぶように

強竜巻疾風斬(2タメ8C)ヒット時の吹き飛びが上方向になり、安定してヒットするように


◯超必殺技変更点

・ノーマル版鳳凰脚(2363214BorD)がきりもみ吹っ飛びに


◯メモ

Aがキャンセル可能になったので、しゃがみC→6B→A→鳳凰脚などが可能になった。しゃがみA×2→A鳳凰脚も可能だが6Aが漏れるので分割入力か押しっぱなし漏れ防止を使う事

しゃがみCのキャンセル受付時間はかなり長くなったので差し込みヒット確認から鳳凰脚が容易になった。

6Aヒット時は追撃可能になったが、6Aは何からも繋がらずネタの域。一応姿勢が低くなるので打点の高い技を潜れない事はないが。

挑発はヒット時キャンセル可。モラル次第でどうぞ


回転飛猿斬後に飛翔脚でキャンセル可能になったおかげで削り技として使えるように。但しGCABされるとフルコンを貰うので注意

疾風飛翔斬は浮いている時に飛翔脚でキャンセル可能だが疾風飛翔斬自体単発で使う事は削り目的以外ではまず無く、基本的に暴発時にしかお目にかかることは無い。

強竜巻疾風斬は連続技時に全弾ヒットするようになり、無印のようにヒットしたが反撃を受けるという事は無くなった。連続技にする際は中央では強、画面端では威力のある弱を使おう


ノーマル版鳳凰脚の最終段できりもみ吹っ飛びするようになり、無印のようにヒットしたが受け身をとられ反撃をもらうという状況は無くなったので安心して連続技に組み込めるようになった。

なお、MAX版は受け身を取られる


FEでの変更点

疾風飛翔斬(4タメ6AorC)のタメ時間が標準的なタメ時間に


FE変更からの考察

疾風飛翔斬のタメ時間が標準的なものになったので、より暴発しやすくなってしまった。注意しよう

変更点は少ない