読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

98UM雑記 シェルミー(もち大名)

98UM雑記 シェルミー

 

◯通常技変更点
屈Cの攻撃判定が拡大
遠Cの全体モーションが早く、攻撃判定が上方向に拡大

◯必殺技変更点
シェルミーキュート(コマンド投げ後236BorD)が画面端でも成立するように

◯メモ
屈Cがまさかの強化。相手に技を重ねられていない限りほぼこれで落とせるので頼りになる。
遠Cは全体モーションが高速化。振りも早ければ戻りも早い。さらに攻撃判定が上方向に拡大されたのでジャンプ防止にもなる。高性能な牽制なのでこれでガンガン横押ししてやろう。
シェルミーキュートは無印と違い画面端で最速入力でも成立するように。中央ではこの技で追撃せずにめくりからダブルアップを狙うのもアリ。

◯FEでの変更点
・屈Bの連打キャンセルタイミングが早く
・近Cが座高の低い相手にも当たるように
・JDの発生が早く
・シェルミースタンド(6B)が初段から中段に
・シェルミーシュート(41236BorD)の移動距離が大幅アップ、威力増加
・シェルミーホイップ(214AorC)の当たり判定が拡大

◯FE変更からの考察
屈Bの連打キャンセルタイミングが早くなったので、屈B→立Bへの目押しがとっても簡単に。ヒット確認から投げへ移行しやすくなった。
近Cの判定拡大により相手によって屈Cと使い分ける必要がなくなった。
JDは空中戦に合わせやすく。苦手だった空中戦に光が。
6Bは初段から中段になっちゃったので、中段崩しとしてかなり上等な部類に。
シェルミーシュートは移動距離が大幅に上がり威力も増加した。遠Cで固まった相手などに使おう
ホイップの当たり判定は拡大したらしいが実感できる程では無い。

総じて強化され、打撃も投げも強烈なキャラに。