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KOF勢共有ブログ

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98UM雑記 マリー(もち大名)

98UM雑記 マリー

 

◯通常技、特殊技変更点
・近Bの認識間合いが拡大
・遠Aの多段化が不可に
・近Cの認識間合いが拡大、硬直減少
・遠Cの硬直が減少
・遠Dのモーションが全体的に早く
・屈Dの発生が早くなり、硬直が減少

・ハンマーアーチ(6A)単発版の硬直が減少

◯必殺技変更点
・弱ストレートスライサー(4タメ6B)の発生が早く

○超必殺技変更点
ダイナマイトスイング(236×2BorD)のバグ修正

◯メモ
使い勝手がイマイチだった技が強化され、立ち回りが強化された。
近Cは硬直が減ったのでガード後の反撃での被害は受け難くなった。上方向にもそれなりに強いので近距離戦で重宝する。
認識間合いも拡大し、ジャンプ攻撃から繋ぐのもより簡単に。但し遠すぎる場合は近C→6Aから何も繋がらないので、状況によっては近C→弱スライサーにする事
遠Cも硬直が減り、漏れてしまった場合の被害が少なく。
遠Dは高速化。相手の状況に応じて取り回しし易くなった。
6Aの硬直短縮は単発版のみ。キャンセル版は相変わらずなので注意。

弱スライサーが弱攻撃から繋がる程早くなったので、ノーゲージ時の連続技として重宝する他、奇襲としても使いやすくなった。

ダイナマイトスイングは属性変更バグが無くなり弱は低く、強は高く飛ぶようになった。
カス当てした際に投げ判定が残るバグも削除
EXゲージ選択時、マリーはパワーための終わり際のモーションが何故か他キャラと比べて大きいので注意すること。
特に気をつけねばならないのは影二の強斬鉄波で、お互い画面端同士でもパワー溜めを見てから確定するので注意。

◯FEでの変更点
・スピンフォール(236BorD)の硬直が短縮

◯FE変更からの考察
ピンフォールは弱強共に打撃技での反撃は受け難くなった。スパイダーと2択する?
変更点はこれだけと思いきや、EXゲージ時のパワーためモーションが全キャラで統一されたので隙が減っている。単純に強化といえよう