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98UM雑記 ビリー(もち大名)

98UM雑記 ビリー

 

◯通常技変更点
・遠Cの攻撃判定拡大
・屈Dが単発技になり、発生が早く
棒高跳び蹴り(6B)が中段判定に

◯必殺技変更点
・弱旋円殺棍(623A)の無敵時間が減少
・強旋円殺棍(623C)の無敵時間が延長、初段でダウンするようになり空中でも2ヒットするように
・焦点連破棍(C連打)のヒット数が増えた
・強強襲飛翔棍(623C)に上半身無敵がついた

◯メモ
体力が全キャラで統一されたので体力が上がった。うれしい。
遠Cは見た目通りの攻撃判定になった。判定が上方向に大きいのでジャンプ防止などに使えるように。隙はそこまであるわけではないが先読みで避けられると×。あと他の通常技と同じく棒に食らい判定もしっかりあるので注意。
屈Dは単発技になったので一般的な足払いのような使い方ができるように。
6Bは中段判定になったが、めり込むと密着して隙だらけなので必ず先端当てを意識する事。当然だがキャンセル版は中段判定ではない。
旋円殺棍は強版が対空として使いやすくなった。意外と優秀。
焦点連破棍はヒット数が増えたが使い方は変わらない。追い払う時や削り時にしか見ることはない。
強強襲飛翔棍には上半身無敵がついた。通常技キャンセルで相手のGCCDを抜けたりできる。割り込みや対空にも使えない事はない

◯FEでの変更点
・屈Dが必殺技でキャンセル可能に
・近Cがチビキャラのしゃがみにも当たるように
・大回転蹴り(6A)2段目がチビキャラのしゃがみにも当たるように
・焦点連破棍(C連打)、旋風棍(A連打)がボタン全押しで強制停止できるように
・三節棍中段打ち(41236AorC)の硬直が弱は6F、強は10F短縮
・火龍追撃棍(214B)、水龍追撃棍(214D)の当身判定の発生が早く
・大旋風(236×2AorC)の1〜2段目が空中ヒットした際に3段目まで連続ヒットしやすいように。ビリー本体の喰らい判定が後方に縮小

◯FE変更からの考察
色々と強化。屈Dは必殺技、超必殺技でキャンセル可能になった。空振りキャンセルも可能。
三節棍中段打ちなどでキャンセルしたり、水龍追撃棍でキャンセルしてGCCDを返したり。
近Cや6Aがチビキャラにも当たるようになったので遠慮なく出せる。
三節棍中段打ちは硬直がガツンと減り、気軽に出せるようになった。
強版はGCABされても反撃は受けない。
各種当て身は当て身部分の発生が早くなり実用性がアップ。
大旋風は単純に巻き込みやすくなった上ビリーの喰らい判定が下がるので対空気味に使えるが、無理して狙う程ではない