どうも、やまぞーです。
2016年1月から2月までの画像つきでツイートしたものをまとめてみました。
02UMに関してのまとめになります。
調べものや確認、ネタなど雑多なまとめになりますので気軽に見てもらえればと思います。
埋め込みツイートをクリックしてもらえるとTwitterで当時のやりとりなどが確認できます。突っ込み、質問、リプなどで経緯や考え方なども書いています。
Steam02UMのMOD使用によりついに02UM判定画像が出回るようになりましたね。
ハルトさんがブログで各キャラの判定画像をまとめてくれているのでオススメですよ~!
Steamトレモでゲーニッツいたからなんとなく触ってたら小JBのモーションがおもろかったw
— やまぞー@2/20コーハツ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016, 1月 12
バーキルさん判定お願いしますw pic.twitter.com/1SfsnWJfBk
02UMゲーニッツ
— やまぞー@2/20コーハツ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016, 1月 12
JD>近C>前A>超必
1ゲージで結構減る。 pic.twitter.com/ep85JC0vtD
ハルさんのブログより画像拝借。小中JCの判定いいな。発生もJCDより早いし、アッパー系潰しとか使いどころありそう。なんか考えてみようかな。
— やまぞー@2/20コーハツ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016, 1月 12
香澄-各攻撃モーションの判定推移(仮) https://t.co/vBTNtgIVTR pic.twitter.com/AceDdu9Mao
@kof_seisen ちょっとわかりにくいけど画像比較。攻撃判定大きい方が小中JCD。 pic.twitter.com/xNvgeiCUWl
— やまぞー@2/20コーハツ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016, 1月 14
自分は真っ黒!になって判定画像チェックできないので、バーキルさんに画像もらってリョウのJC比較!
— やまぞー@2/20コーハツ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016, 1月 14
…っていうか横の判定狭くなってるとは知らなかった!!! pic.twitter.com/iDa1o1KqYr
ちなみにリョウのJDは02無印と完全に一致しました。 pic.twitter.com/gLYqWMDmwJ
— やまぞー@2/20コーハツ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016, 1月 14
02UM、ハルトさんの画像判定まとめより。
— やまぞー@2/20コーハツ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016, 1月 17
K弱バイツ2枚目にくらい判定だけ出ているので1枚目攻撃判定と2枚目くらい判定の差分にのみ攻撃を当てる事ができるなら無効化することができるんじゃないかな?
えっ?強バイツ?忘れてくださいw pic.twitter.com/Ui5xAS4WEb
香緋しゃがみくらいが広いおかげでリョウの前A発動ダッシュ遠B>一撃必殺は前Aド先端でも入るな。さすがにド先端でいけるキャラは他にいないと思うけど、しっかり走りこみさえすれば結構遠めの位置でも当たるな~。決め打ちやけど強力な武器やね。 pic.twitter.com/LigMTsNGGr
— やまぞー@2/20コーハツ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016, 2月 4
ファッ!!!!????
— やまぞー@2/20コーハツ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016, 2月 12
MAXドリルの相手のゲージ増加量見てビックリ!!溜まるとは聞いてたけどこんなに溜まるんかい!!! pic.twitter.com/hfIrRfyi4s
@kof_seisen ちなみにMAXドリルとMAXギロチンの相手ゲージ増加量の違い。
— やまぞー@2/20コーハツ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016, 2月 12
こんなにも違う!!これでダメージ差が3。
…本格的に発コンの〆にドリルやる必要性があるのか考える必要あるんじゃないだろうか…。 pic.twitter.com/ovN8QyJF3E
庵3ゲージコンボダメージ比較。MAX八稚女と八稚女>彩華のダメージ差は6ドット。
— やまぞー@2/20コーハツ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016, 2月 14
ダメージをとるか、起き攻めとるかの二択。ダメ差考えたら起き攻めとるパターンの方が多いかも。 pic.twitter.com/wSUZ3tmMzo
庵コンボダメージ調査。八稚女〆バージョン。
— やまぞー@2/20コーハツ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016, 2月 14
中央でしゃがみにJCが入ればあえて通常八稚女〆にして次の読み合いにするのもアリかも。合わせて同じ3ゲージ使用やけど、1読み合いで相手を倒せる可能性が出てくる。読み合い通らなくても攻め継続。 pic.twitter.com/jjNlnDyIIL