KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

98UM雑記 ハイデルン(もち大名)

98UM雑記 ハイデルン

 

◯通常技変更点

・近C1段目がキャンセル可能に

・遠Dの発生が早く

・C投げで位置が入れ替わらないように

・GCCDのモーション変更

 

◯必殺技変更点

・強クロスカッター(4タメ6C)の発生が早く、弾速が速く

・ムーンスラッシャー(2タメ8AorC)のカウンターダメージが減少

ストームブリンガー(近距離で63214AorC)のダメージがアップ、回復量が増加

・キリングブリンガー(63214BorD)の発生が早く、ダメージが減少、回復量が増加

 

○超必殺技変更点

・ファイナルブリンガー(236×2AorC)のダメージがアップ、回復量が増加

・通常版弱ハイデルンエンド(2141236B)の発生が早く

 

◯メモ

近C1段目にキャンセルがかかるようになったので、ストームブリンガーが連続技に組み込みやすくなった。ストームブリンガーはダメージが少しアップしている上にハイデルン側の回復量が上がっているので積極的に狙って行きたい。

遠Dは発生が早くなったが使用用途が不明なのは相変わらず。

GCCDは近Cのモーションになり、無印のように外すことは無くなった。

強クロスカッターは色々と早くなったが総合Fは変わらない。要は打ち出し後の隙がデカいということなので注意。

ムンスラのカウンターダメージが減少。(無印弱→27、UM弱→23)(無印強→37、UM強→26)相打ち上等で出せる技では無くなった。無敵もあいかわらず無く、使い所が難しい。

キリングブリンガーは発生がかなり早くなり、一般的な中段当身として機能するように。全体Fも短くなっているので、2Aでの牽制後など相手が手をだしてきそうな箇所に仕掛けてみよう。使える技になった反面、若干だがダメージが落ちている。

 

ファイナルブリンガーはダメージが大幅にアップ。(無印通常版→24、UM通常版→40)(無印MAX版→36、UMMAX版→60)狙いにくい技だがリターンは大きくなった。特筆するのはムンスラ空振り後のMAX版で、なんと相手の体力の6割弱ぐらいのダメージになる。

通常版弱エンドは発生が早くなり弱攻撃から繋がるが、キャンセルが少しでも遅れると繋がらない点に注意。

 

◯FEでの変更点

強ムーンスラッシャー(2タメ8C)に無敵時間がついたが硬直が増加

 

◯FE変更からの考察

強ムンスラに無敵時間がつき対空として使えるが、無敵時間は出始め全身→上半身無敵という風にシフトするので相手の技によっては打ち負ける事も。それでも強力な対空技なので重宝する。

硬直は割と増え、ガードや回避されると反撃は必至。気をつけるべし。