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KOF勢共有ブログ

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98UM雑記 ルガール(もち大名)

98UM雑記 ルガール

 

◯通常技変更点

・遠Bがキャンセル可能に

・遠Cの発生が早くなり硬直も減少、更にキャンセル可能に

・遠Dの硬直が大幅に短縮

・屈Dの発生が早く

・斜めジャンプCの発生が早く

・GCCDのモーションが近Cのものに変更

◯必殺技変更点

・烈風拳(236AorC)の硬直が短縮

・弱カイザーウェイブ(641236A)の発生が早く

・ジェノサイドカッター(623BorD)の無敵時間が延長、強版の攻撃判定が大きく

 

◯超必殺技変更点

・デッドエンドスクリーマー(236×2BorD)の発生が早くなり、移動速度も早くなった。更に無敵時間が付いた

 

◯メモ

遠Bはキャンセルがかかるようになったので、遠間からの反撃で遠B→6B〜という事が可能になった他、繋ぎはシビアだが2B×2→遠B→6B〜といった連続技が可能になった。 遠Cの発生は5F早くなり12Fに。さらにキャンセル可能になったので中距離から一気に相手に触りに行けるようになった。硬直も-5Fされ優秀になったが空振りキャンセルはできないのが残念。外すと悲惨なので気をつけよう

遠Dは硬直が-11Fも短縮され使い勝手が大きくアップ。 屈Dは発生が12F→10Fと早くなり、相手の隙に差し込みやすくなった。 JCの発生はかなり早く、空対空で活躍する。

烈風拳は弱の硬直短縮が著しく、使い勝手が上がった。判定も大きく相手のジャンプに引っかかりやすい為、中距離でもそれなりに強気に撃っていける。

弱カイザーウェイブは打ち出しがかなり早くなったので中〜遠距離での牽制に使いやすく。判定も大きいので簡単には跳び越せない上、緊急回避で転がってきた相手にも溜めていれば当てていける。 ただ裏に回られると大惨事になるので調子に乗って連発しないように。

強ジェノサイドは無敵時間が伸び判定も強くなったので対空技として信頼できるレベルになった。 無印の時のように相打ちになる事がほぼ無くなったので、相打ち→ギガンティックという流れは見なくなった。残念。

デッドエンドスクリーマーは発生が早くなったうえに移動速度が大幅に上がり、相手の飛び道具を見てから余裕で叩き込めるようになった。飛び道具持ちには常に出せるようにしておきたい。

 

◯FEでの変更点

・遠Bの発生が1F早く

・屈Dの発生が3F早くなり、硬直が5F短縮

◯FE変更からの考察

遠Bの発生が1F早くなった事により、前回猶予0Fだった2Bからの繋ぎが容易に。より実戦向きになった。 屈Dは発生が7Fとさらに早くなったうえ硬直も-6Fに。発生激早でリーチもあり硬直も少なくキャンセルもかかるというトンデモ技に変異した。FEルガールは足癖が悪いぞ。