どうも、やまぞーです。
庵のコンボダメージの確認及び比較を画像付きでTwitterにあげたのでそれを引用してのまとめになります。
クリックしてもらうと関連のつぶやきも見れます。
■近C始動
ジャンプ攻撃からのダメージは下記のダメージを足してください。
・小中、ノーマル大JC&JD共に0.8割。
・百合折りは0.5割。
庵ダメージ確認
— やまぞー (@kof_seisen) 2016年4月13日
①近C発動ダッシュ近C>[強鬼焼き2段目>強琴月]×2>強鬼焼き2段目SC>八稚女
②はダッシュ近C>琴月>強鬼焼き2段目>強葵花2段目>強鬼焼き2段目SC析爪櫛
同ダメージ、約5割。
そっかー。ダメ同じなのか~。 pic.twitter.com/fH66Vh2Ly8
庵ダメージ確認
— やまぞー (@kof_seisen) 2016年5月31日
■近C始動
・近C発動ダッシュ近C>[琴月>強鬼焼き(2段目)]☓2>琴月SC八稚女or析爪櫛
八稚女〆…約4.6割
析爪櫛〆…約5割
5割以下の相手を倒したいなら析爪櫛。しゃがみダウン活用や攻め継続なら八稚女かな。 pic.twitter.com/3kmPuU0snf
■百合折り始動
百合折りから1ゲージコンボ、ダメージ比較
— やまぞー (@kof_seisen) 2016年4月15日
①百合折り>立ちB>前A・A>八稚女
→約4.5割
②百合折り>近C>前A>八稚女
→約4割
③百合折り>屈B>屈A>前A>八稚女
→約3.8割
①は威力が魅力的、③は汎用性高い。 pic.twitter.com/nabXBkhpb2
@kof_seisen おまけ
— やまぞー (@kof_seisen) 2016年4月15日
④百合折り>立ちB>近C>前A>八稚女
→約4.4割
立ちB>近Cが目押しな上、①より減らないのでいらないコンボかな。 pic.twitter.com/kPDttCk5eK
百合折りからノーゲージダメージ比較
— やまぞー (@kof_seisen) 2016年4月15日
①百合折り>立ちB>前A・A>強葵花×3
→約3.5割
②百合折り>近C>琴月
→約3.2割
①のノーゲージ3.5割強制ダウン(背面起き上がりの可能性アリ)はなかなか強烈やね。出来れば使いたい。 pic.twitter.com/oi0UuOHmzq
■JC始動
庵コンボダメージ調査。八稚女〆バージョン。
— やまぞー (@kof_seisen) 2016年2月14日
中央でしゃがみにJCが入ればあえて通常八稚女〆にして次の読み合いにするのもアリかも。合わせて同じ3ゲージ使用やけど、1読み合いで相手を倒せる可能性が出てくる。読み合い通らなくても攻め継続。 pic.twitter.com/jjNlnDyIIL
庵3ゲージコンボダメージ比較。MAX八稚女と八稚女>彩華のダメージ差は6ドット。
— やまぞー (@kof_seisen) 2016年2月14日
ダメージをとるか、起き攻めとるかの二択。ダメ差考えたら起き攻めとるパターンの方が多いかも。 pic.twitter.com/wSUZ3tmMzo
■JCD(カウンター)始動
庵ダメージ確認
— やまぞー (@kof_seisen) 2016年4月13日
■JCD(カウンター)>ダッシュ強鬼焼き2段目SC>析爪櫛
ダメ約4.7割
ダメージなかなかやね。倒し切りたい時とかに使うのはアリかな! pic.twitter.com/xuv5LGydgQ