KOF勢共有ブログ

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02UM:山崎 主要技・コンボのダメージ&ゲージ増加量確認

どうも、やまぞーです。

Twitterで山崎の主要技やコンボのダメージやゲージの増加量などを調べてツイートしたものを引用してのまとめになります。

基本はTwitterへのリンク記事ですが、画像を複数枚アップしているものは文章と画像を貼り直しています。

 

■近C始動コンボダメージ&ゲージ増加量比較

①近C >強裁きの匕首
②近C >ヤキ入れ>蛇使い・下段
③近C >砂かけキャンセル歩き遠D
④近C >爆弾パチキ

ゲージ増加量は①②③④の降順。
ダメージは③②④①の降順。

https://pbs.twimg.com/media/CiWma2DUoAAFbat.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CiWmbbSUgAAlNQe.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CiWmbPKUoAAD4-C.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CiWmbcFUYAEhO4X.jpg

 

■ガード前提ゲージ増加量比較

①近C >砂かけキャンセル歩き遠D
②JD >砂かけ>蛇使い・下段(or中段)
③近C >砂かけ>蛇使い・下段(or中段)
④屈A☓3>蛇使い・中段

増加量は①②③④の降順。②と③は同等。

※山崎はゲージをためにくいキャラなのでガード時にどれだけゲージをためられるかを比較するために調べました。

https://pbs.twimg.com/media/CiWjFg7VAAAq5Li.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CiWjFl6VAAEOqPX.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CiWjFm1UkAE4iLY.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CiWjFlHUgAEQu7V.jpg

 

■各種 投げ技(単発)ダメージ&相手ゲージ増加量確認
パチキとノーマル&MAX版ドリルのレベル3,4の画像付き比較。

パチキとノーマルドリル3のダメ差が少ない。
パチキのダメ優秀、ドリル4はダメ優秀だけど相手ゲージ増加量大。

※タテに走っている緑の線はダメージの比較しやすいように使用しています。

https://pbs.twimg.com/media/Cbwt8CJUMAE5jBM.jpg

https://pbs.twimg.com/media/Cbwt9FEUcAAhEqm.jpg

 

投げ技扱いでいいのかわからない超必2つもついでに。

狂気はダメージ約1.4割
MAX2はダメージ約4.5割、ゲージ増加量はMAXドリル4に匹敵(ドリル4の方が上)。

https://pbs.twimg.com/media/CbwvzFwUUAEgFGN.jpg

 

■MAX超必殺技のダメージ&相手ゲージ増加量比較
MAXギロチンとMAXドリルLV3はダメージ1ドット差で相手ゲージ増加量はドリルの方が上。
ギロチンの方が画面端かつ強制ダウン。もしかしてMAXは〆以外でドリルいらない?

https://pbs.twimg.com/media/CigMgQKUkAEzeLB.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CigMgoTUYAAk2jg.jpg

 

MAXドリルLV4は異常に相手にゲージをためさせてしまうので、自分は使う必要がないと思っています。

https://pbs.twimg.com/media/CigM4E_UoAE3A2-.jpg