KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

2018年10月20日アチョーにて

18時30分ぐらいにアチョー到着。

 

気持ち裏京をたくさん使えたような気がする。

 

裏京対千鶴

強い千鶴の方にはまだ全然勝てない。。。

無敵対空で返してくる千鶴が辛く感じた。

けど千鶴の無敵対空技はそこまで性能よくなくて

見てから出すのにはかなり集中が必要だと思われるので

こちらもそれに合わせた動きが出来たらよかった。

 

闇払いも警戒しながら打ってるつもりだけど甘々だった。

ああいった見てから飛び込むような反応いい相手に

立ちぶっとばしフェイントが活きたりするのかな?

次場面合わして試してみよう。

 

 

大門対庵

ジャンプBに困った困った。

対裏社の場合もジャンプD先端にいつも困ってる。

頑張って頭上払いするのか

遠距離立ちDで撃墜か

そもそも付き合わないのか

また確認しておこう!

 

 

残りはざっくりした感想。

 

多少なりとも警戒していたつもりだけど堂々としたリバサ屑風に免疫が無いなーと痛感。

そこから3タテとか超凹んでメンタル持っていかれる。。。

でもこういった庵も落ち着けば意外と勝てたりするパターンもあったので

「攻撃力」プレイヤーに対しては

もう少し「徹底力」というのをこちらは意識したい。

まぁこちら側はその「徹底力」が無い訳だけど。。。要レベルアップ。

 

同様な理由で大門対京も全然ダメだった。

 

 

最後にラルフ。

本人の体調とは関係なく調子がやたらよかった(笑)

GCCDスカらした後

動画みたいに屈Cキャンセルアルゼンチンをしようとすると

なぜかよくミスってしまうので

対策として屈Cを立ちCにしたら全然ミスらなくなったから今後はこれでいこう。

 

残り時間無かったらまだしもある場合は落ち着いて駆け引き。

一応はこれでも投げキャラ使いなので投げを仕掛ける際は毎回

それなりの読みや意志があるつもりだけど

完全な勢いによる投げを仕掛けて失敗して負ける試合が1.2回あったから

この点は猛反省。。。

この負け方は今後もやりそうだけどなるべく零を目指す!

 

 

おわり。