KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

ユリ・サカザキとは その3

前回はユリのAの使い方について書きましたが、今回はその他に主に使う技について書いていこうと思います!

他に攻める際に主に使う技として、飛び防止の遠距離B、固めの途中で相手が動きそうなところに虎煌拳、リーチの長い足払い、起き上がりに固める手段として近D、燕翼による中段、C投げ等が挙げられます。
これらの技を組み合わせて連携を組み立てて、相手を崩していきましょう。ちなみに燕翼ですが、中段として使えることに加えて、通常技キャンセルによって出すことで中段ではなくなりますがガードクラッシュ値が大きく上がります。しかし相手の近くで使用してしまうと確定反撃を受けてしまうので注意しましょう。

続いて空中戦での攻め方ですが、飛び込みとしてはジャンプCやDを使います。Cは判定が強く、角度によっては庵の対空八稚女を潰したりもできます。Dは主にめくりに使います。小ジャンプDの場合カウンターヒットするとダメージが大きく上がるという特徴もあります。飛ぶ際には空中投げを仕込むことを忘れないようにしましょう。

他のユリの大きな特徴として、カウンターダメージが上がることがあげられます。カウンターダメージが大きく上がる技として、近B、遠C、しゃがみC、遠D、小ジャンプD、立ちCD、ジャンプCD、燕翼、超ナックルがあります。当てると大きなダメージとなるので、狙えるところで狙ってみましょう。

細かい部分はいろいろとありますが、主な攻めのやり方については以上です!
前回も書きましたが、この攻め方を考えるのがユリを使う上での醍醐味だと思ってますので、使ってみて面白さを感じで頂ければ幸いです!
次回はユリの守りについてと、総まとめです!