KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

KOF98について

久々の更新。

 

いつも通りの内容

今回はデュエル(←チーム戦!)について思ったことを書く。

まずデュエル。

 

一日目Aブロックの対ボスチーム戦。

 

先生に言われた通り先鋒自分。

 

試合始まって間もなく

相手表京の奈落落としメクリが入り

そこから屈B→立ちCの目押しコンボ決められて

「うっわ!おしゃれ」

って思いつつ

先鋒表京に2キャラ殺された後の疲労困憊ラルフの画が即よぎった。

 

しかし粗大ゴミとなる予定の大門が頑張ってくれて

見事強敵1人撃破に成功。

 

これだけでも個人的に十分過ぎる結果。

 

次の対戦相手は某「98全一候補」。

 

自分ごときが勝てる訳無い(笑)

 

でも爪痕残してやる!

 

って感じで挑んだら

なんか後半戦まで物凄くイイ感じ。

結局大将キャラ出せずに負けちゃったけど

 

「まぁ上々でしょ」

 

とこの時はそう思っていたし

これが個人戦の話だったら今でもそう思っていたと思う。

 

f:id:ukiukiukki:20190114080603j:plain

(配信より引用 https://www.twitch.tv/duelling_the_kof)

 

ここまで来てて大門が取れたら高確率でイケていたはず。

実際前日まで大門は裏京と当たることを想定していて

ぶっこみ用の小ネタ用意していたし後にバンダナいたし。。。

 

繰り返すけど個人戦だったらこんなにグチグチ言わない。

絶対に「上出来」で終わる。

 

ただその後のチームの皆の闘いを見て

実は上の状況はチームとしての千載一遇のチャンスだった。

 

個人的な「2日目に行きたかった」ってのは置いといて

先生には本当に「2日目に行ってほしかった」

 

はっきり言って先生に2日目連れていってもらえると甘えていた。

「自分が連れて行ってやる!」ぐらいの心意気は3%も無かった。

 

2日目の某関西98チームを見てて

3人があそこに居て先生が居ない「状況」がどこか許せなかった。

悔しいわ。

 

愚痴文句はここまで。

 

話を個人的な事に戻すと

大会の一発勝負の中でのラルフや大門動かすのが

物凄く楽しいと感じた。

 

野試合で紅丸練習したらかなりしっくりきた。

02関連の知り合いも含め皆によく「うきさんは紅丸やろ」って言われる!

やはりチクチクして嫌らしい戦闘スタイルだからなんでしょうね~

やはり通常技の使い方がまぁまぁ上手いからなんでしょうね~

 

裏京、大門と入れ替えながら練習していこ。

対紅丸わかっている人とやったらすぐ折れそうだけど(笑)

 

これからも勿論98はやっていくしブログもこのままちょくちょく更新していく予定。

1年前と比べると間違いなく「前進」はしている。

これも98%先生のおかげです。ありがとうございます。

1年後はもっと強くなりたい。

 

 

おわり。