KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

友人がコーハツ紅白戦デビューしました

どうもです。

今週のコーハツのKOF2002UM紅白戦で友人がデビューして嬉しかった、てりーまんとか呼ばれているやつです。

 

操作感さえ養えたら全然やれそうな感じがあったので、今後に期待!!

 

さてさて、今回はKOF98のネタ的なものを知っている範囲で書こうと思います。

 

 

KOF98には、表と裏が存在するキャラがいます。

KOF98UM以降は、表と裏でキャラアイコンのグラフィックが変わっていて、キャラネームのカラーも違っている(表が白、裏が赤)ので、一目で分かるようにはなっているのですが、KOF98無印だとそういった違いがなく、キャラアイコンもキャラネームも表裏共通となっているので、実際に対戦が始まってから技を見ないと分からないですね。

 

ですが、KOF98でも一部キャラは対戦が始まる前(もしくは直後)でも表か裏かを判断できるポイントが存在します。

 

今回は、それを(俺が知っている限りで)紹介していきます。

 

・一目で判断できるポイントを持っているキャラ

 テリー・リョウ

 判断ポイント:試合開始前の登場モーション(中堅以降)

  このモーションが、表と裏で全然違う

  ちなみに、先鋒時の登場モーションは表裏共通なので、先鋒時は判断不可

 

・よく見てみないと分からないが、確かに判断できるポイントを持っているキャラ

 ユリ

 判断ポイント:試合開始前の登場モーション

  表だと、このモーションの表情が無表情

  裏だと、このモーションの表情が怒っている

 

・見るのではなく、聞いて判断するポイントを持っているキャラ

 京

 判断ポイント:BGM

  裏京が1P、2Pのどちらか、もしくはどちらにもいる場合は下記のリンクのBGMになる

  BGMが京以外のキャラになっている場合は判別不可

 

↓のリンクを参照

YouTube

 

とりあえず、俺が知っているのはそんな感じです。

もしかしたら他にもあるかも知れないので、知っている人がいたら教えて欲しいですね。

 

さて、今回はこの辺で。

また思いついたことがあれば、書かせて頂きますね。

それでは皆様、また次回に。