KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

KOF2002UM えくる10本先取 プレイヤー&見どころ紹介<2019年12月6日>

どうも、やまぞーです。

2019年12月6日(金)に兵庫県神戸市・ゲームセンター えくるにて行う10先イベントのプレイヤーと対戦の見どころを紹介してみます!

※プレイヤーの敬称略

 

[ 1st BATTLE ]

きりやん vs まなぶ

■開始時間:20時~

 

[ 2nd BATTLE ]

てりーまん vs やまぞー

■開始時間:22時~

 

【プレイヤー紹介①】

きりやん

■使用キャラ…京(ネスツ服)、K'、クリス(表・裏)、庵、京-2 など

攻撃、防御ともに非常にバランスの取れたプレイヤーで、対戦相手の癖を読んだり、隙きを突くことに長けている。

豊富な対戦経験とそれに伴った理に適ったプレイで高い勝率を誇る。

各種技の使い方や相手キャラに対しての動きは見事で、特に草薙 京(ネスツ服)の使用に関しては02UM最高峰です。

 

まなぶ(学)

■使用キャラ…アンディ、香澄、ロバート(裏) など

攻撃力の高いプレイヤーで、攻めに特化した連携や択、勢いのあるプレイングで相手を一気に倒す場面が多い。

勝つことに対して貪欲で、対戦時にどれだけ追い込まれても逆転可能なプレイヤー。

アンディの流れるような連携と高い操作精度、裏ロバートの逆転力は必見。

 

【10本先取[ 1st BATTLE ]の見どころ】

対戦経験の多い2人なので、手の内がわかっている者同士の対決。通常の試合でいうと攻撃を捌きつつ攻めることができるきりやんに軍配が上がるか。

ただ、数を決めて緊張感のある対戦においてまなぶの勢いのある攻めをきりやんが普段どおりに捌けるかどうか。

まなぶが勝敗数をリードする展開になるとかなり競った勝負になると予想します!

 

 

【プレイヤー紹介②】

てりーまん

■使用キャラ…京(ネスツ服)、庵、テリー

攻撃力が非常に高く、スピーディなプレイスタイルが持ち味のプレイヤー。

攻めの勢いは凄まじく、一度触ると相手が倒れるまで止まらないと言っても過言ではない独自の攻めを展開することが得意。

逃げることを許さない隙間のない連携や、テリーを使用した際のテクニックと&難易度の高いコンボ完走精度は必見。

 

やまぞー

■使用キャラ…KUSANAGI、クーラ、リョウ

当記事の執筆者のため、プレイヤー紹介は割愛させていただきます。

 

【10本先取[ 2nd BATTLE ]の見どころ】

力強く攻めたてるてりーまんに対して、やまぞーがどれだけ対応できるか…という展開に間違いなくなるでしょう。

手数が多く多少のことでは怯まないてりーまんにどれだけ追い込まれても、焦らず、少ないチャンスを活かすことができればやまぞー勝利への道筋が見えてくるかも!?

 

 

■配信:ゲームセンター えくるYou Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC0eSUfHDTxmUgkza3dwoJRQ