KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログについて

どうも、やまぞーです。

 

今後、このブログを使用していくにあたり、気になる点を書き出してみます。

複数人でブログを共有して記事を書くのでガチガチではないにしろ、最低限の決まり事などは必要なのかな~と思ったので。

気になる点について個人的な意見も書きますのでまたそれについても議論できれば。

 

 

MOTさんの共有メインテーマである

「共同執筆者が自由に記事を書けること」

これを念頭に入れて考えています。

 

■記事の内容について

【完全に自由か、KOFについては自由なのか】

KOFシリーズ問わずの共有ブログとして使用していくと思うのですが、記事の内容としてはKOFにまつわるものでしたら何でもいいのでしょうか。それとも執筆者の自由なのでしょうか。例えば『最近読んだ漫画が~』など。

 

 

■共同執筆者について

【人数の上限】

シリーズ問わずの共有ブログですので人数に上限を設けるのか設けないのかが少し気になっています。30人いれば単純計算で1日1記事程度は上がってくるのではないか、という話をMOTさんもされていたので、とりあえずは30人を目処にするのかですね。

 

【執筆者の選定】

執筆者は募集するのか、しないのかです。上記の人数制限を設けるのであれば募集はしない方がいいかもしれません。

もし募集をかけない場合はどうやって執筆者を集めるのかは決めておいた方が良いのかな、と。現在参加しているMOTさん、紙さん、やまぞー誰からでも声をかけていいのでしょうか。

どちらにせよID共有権限のあるMOTさんにお伺いをたてるかたちにはなると思います。

 

 

■カテゴリーについて

いわゆる『タグ付け』の事になりますが、後から記事を探す際には重要なものになるとは思います。

なので共同執筆者全員が編集(新しく追加)をできるかできないかでかなり変わってくると思いますし、これは決めておいた方が良いかなと思いました。編集(新しく追加)できないのであれば今後を見据えてあらかじめ用意しておかなければいけないでしょうし。

全員が編集(新しく追加)できる場合もせめて執筆者の名前カテゴリーだけは付け加えるようにするべきかもしれません。

 

 

ざっと気になる点を書いてみましたが、差し出がましい事をしてしまったならすみません。ただこれについてMOTさん及び紙さんの意見も聞きたいなと思っているのは確かです。ばっさり切り捨ててもらってもかまいませんのでお願いします。

個人的に、できるなら文章でやりとりよりSkypeなどで話がしてみたいですね。