KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

02UM:包の遠距離からの強サイコボールアタック MAX対策(MOT)

対戦動画を見ていたら、包の強サイコボールアタック MAXを遠距離で出されて前転でかわしてもダッシュから反撃が間に合ってませんでした。

 

で、直接ダメージを与える方法がないか少し確認。

 

・球を前転でかわしてダッシュから反撃

→動画と同じく間に合わないっぽい

 

・球にGC前転して反撃

→通常の前転よりも移動距離が長く動作が短いのでいけるかな?と試してみる

→そこまで接近できない上に間に合わない

 

・球を大JでかわしてJ攻撃から連続技

→包が後方に転がるため、届かないっぽい。紅丸などのJ距離が長いキャラならいけるかも(未確認)

 

・表ロバート:球を引き付けて強龍虎乱舞

→強龍虎乱舞の無敵時間でかわしてヒットを狙う

→安定して反撃できました。

→暗転が終わってから強龍虎乱舞の入力をする余裕は十分にありました。

 

他にもこんな反撃があるよ!というツッコミお待ちしてます╭( ・ㅂ・)و

タクマの強龍虎乱舞でもかわせそうな感じもしますね。