KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

02:紅丸(居合い~反動~SC超必殺のコツというか条件というか)(MOT)

転載元:

02:紅丸(居合い〜反動〜SC超必殺のコツというか条件というか) | 続雑記(仮)

 

1つ前の記事と似たような内容です。

まず、大前提として反動三段蹴りは28+BorDでないと出ません。
(27や29では出ません)

そして、居合い蹴りの後、反動三段蹴りの最初の2に入れるまでにボタンを離さないと反動三段蹴りは出てくれません。

さらに、反動三段蹴りの後、SC幻影ハリケーンを出す場合は、幻影ハリケーンの最初の21の部分まででBを一旦離さないとSC幻影ハリケーンが出てくれません。
(SC雷光拳の場合もコマンドの向きが左右対称なだけで、雷光拳の最初の23の部分まででBを離さないと出てくれません。)

レバー部分を正確に早く入力するだけでは出ないんですね。
こういうちょっと複雑で早い入力が必要とされる部分では、ボタン押しっぱなしによる(超)必殺技封印の仕様はなかなか厄介なのかもしれないですね。
(ボタン押しっぱなしにすると必殺技が最速で安定して出せるので、必殺技を出す時は無意識にボタンを押しっぱなしにしてしまう方は意識して直す必要があるかもです・w・)