KOF勢共有ブログ

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98:ダウンしない技をくらった着地の硬直関係の話(MOT)

転載元:KOF98:ダウンしない技をくらった着地の硬直関係の話: Come sono bravo?

空対空で勝った後の詐欺飛びに関係する話です

 

 

【ダウンしない技をくらった着地について】

◆はじめに
着地には硬直がある。
硬直の長さはキャラによって微妙に違う(後述)
京で確認したところ、硬直時間は打撃と投げの両方に対して無敵
硬直が解けた直後から動作可能。大JはJ予備動作がなくなる。
硬直をキャンセルすることはできないっぽい。
裏社で京を相手にして、着地硬直に弱くじくだいちを重ねたところ、着地硬直が解けた14F後にくじくだいちが決まった。
『ダウンしない攻撃→ダッシュ→裏表を惑わせての屈B』に対しては最速大JCDで回避できるはず

◆着地硬直の長さリスト
2F:タクマ
3F:京、紅丸、五郎、アンディ、ジョー、リョウ、ロバート、ユリ、レオナ、ラルフ、クラーク、アテナ、ケンスウ、チン、ちづる、舞、キング、キム、チャン、チョイ、社、シェルミー、クリス、山崎、マリー、ビリー、庵、ラッキー、ブライアン、真吾
4F:テリー、ハイデルン、柴舟、D!
5F:マチュア、バイス
6F:ルガール

着地硬直が長いほど、詐欺飛びを仕掛けられやすいかも
97にいたキャラのほとんどは3F。テリーだけ違う(ノ∀`)