KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

KOF98メモ(MOT)


たいちょーさんによるKOF98無印合宿!!【生徒:やまぞー&たーぼー】 その1 - 2015/02/13 23:36開始 - ニコニコ生放送

 

■重要リンク

KOFのこと

 

■庵対大門

・庵の高JC、JD、JCDで大門のGCCDを空振りさせつつ連続技が決まる

↑J攻撃は高めで出して持続をガードさせるようにしないとGCCDに引っかかる

↑GCCDを食らってもカウンターヒットにならない

JCDでめくれてることもあった

↑高め打点なので3C対空に弱そうだった

 

・通常技→強葵花で通常技にGCCDされても強葵花がフルヒットする

 

・通常技→さつまぐし(なぜか変換できない)は通常技にGCCDされてもすかせるが確定しない。葵花でフォローは可能

 

・強葵花がヒットすると強制ダウンから起き攻めが可能

↑大門側は強攻撃を牽制に使いにくくなる

⇒強攻撃を使われたら強葵花を差し込めるみたい

 

・強葵花、闇払い、小JB、ダッシュ屈Bを軸にするとよさそう

 

・大門の3Cを地上で空振りさせた場合

↑以下の技を確定させるのがいいかも

⇒屈A→弱葵花

⇒屈D 

 

・体力リードしていれば強葵花を意識させつつ距離を変化させて闇払いを弱強打ち分けて踏ませるのがよさそう

 

・疑問点

「前小JB先端当ての間合いでJBを出さなかった場合、大門の3Cが空振りして庵側は屈A→弱葵花が決まったりするのかな 」

「大門の昇り低JDは庵の屈ガードにヒットするか」

 

■大門

・通常技→根っこ返しで通常技にGCCDされても当て身投げできる

↑密着だとGCCDを食らってしまう

 

■リョウ対ラルフ

・ラルフの垂直ノーマルJA対策

↑かなりの技が負ける

↑弱虎煌拳はJAを食らい相打ちにもならない

↑虎煌拳の飛び道具判定の持続が9FなのでJAのヒットストップ11Fより短いためっぽい

↑リョウはダッシュが遅めなのか、潜って屈Bが難しいみたい

↑潜れないなら、ダッシュ強虎咆を狙うのもアリかも

↑屈Dは垂直JAには勝てるけど、垂直JCには負けるっぽい

↑MAX発動すれば垂直JAにMAX版天地覇王拳を合わせられるので抑止力になるかも

 

・ラルフの屈C対策

↑前方小J攻撃からの連続技で読み勝ち時のリターンを上げるのが大事らしい

↑判定勝負なら立ちCDで対抗できるみたい

 

■リョウ対チャン

キツそう