Steam版のKOF02UMでゲーニッツを使って対戦できればと期待してPS2初期版ですがフレームを調べました。
発生(ガード時の硬直差)の順
ヒット時の硬直差はガード時に+2F
近A 5F(+1F)
近B 5F(0F)
近C 7F(+8F)
近D 11F(0F)
遠A 8F(-2F)
遠B 5F(-3F)
遠C 1段目13F 2段目30F(-6F)
遠D 1段目6F 2段目17F(+5F)
屈A 5F(+1F)
屈B 8F(0F)
屈C 11F(-4F)
屈D 7F(-3F)
単発6A 22F(-6F)
キャンセル6A (-6F)
CD 12F +1F
よのかぜA 20F(-13F)
よのかぜB 20F(-17F)
よのかぜC 20F(-21F)
よのかぜD 20F(-25F)
わんひょう とこぶせ 17F
しんあおいはな せいらん(弱強とも)
1段目 10F(-21F)
2段目 (-18F)
3段目 (-18F)
強攻撃>やみどうこく(-17F)
弱ふうじん いぶき 10F(-8F)
強ふうじん いぶき 20F(-8F)
しんやおとめ じっそうこく 9F(-9F)
いぶきながよ[追加攻撃] (-4F)
ダメージはこちらのMOTさんのサイトに掲載されています。
02UM:ゲーニッツのダメージ値 | 続雑記(仮)
調べてわかったのは通常技のガード差がかなり優秀ということ。
その分、発生が遅くリーチも短い。
判定も微妙で遠Aと遠D1段目はでかキャラが立ちでないと当たらない。
発生が遅い近Cですがヒットさせたら+10で
屈Dや遠B、あおいはなもノーキャンでつながります。
ゲーニッツはなぜかCボタンのダメージが高く、
でかキャラが端で立ちくらいならJC近Cリバ大Cがつながり体力を1/3以上減らせます。
逆に必殺技はガードされたら痛いのをもらってしまうぐらい隙が多く、
よのかぜはガーキャン前転されてもやばいので当てないように壁として置く感じでしょうか。
MAX2のいぶきながよは相手のゲージがなければ竜巻をじっくりガードさせて追加攻撃までいれると体力を1/3以上減らせます。
追加攻撃を出し忘れるとレオナの強ボルテどころかネムや裏クリスのMAX2が確定するほど隙だらけです。
みんな、ゲーニッツを使うのだ。