KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

ジョーの爆裂〜弱フィニッシュについて(しおん)

ジョーの爆裂~中段フィニッシュのマイナスフレームは-12~-13でした。

主な反撃技は
紅丸 強稲妻キック
テリー 弱チャージ
アンディー 残影流星拳、MAX2
リョウ 弱飛燕、MAX2
拳崇 MAX2
裏拳崇 MAX2
クラーク 強ガトリングアタック
クーラ 強クロウバイ
アンヘル ロイヤリティ
社 ファイナルインパク
裏シェルミー 強やたなぎのむち、弱暗黒雷光拳
クリス 前A
庵 強葵花
真吾 オレ無式
山崎 中段蛇使い
京1 弱朱天祓
京2 MAX2

これで全部だと思われますが、考察。
以外に反撃確定技がおおい!
特にびっくりだっだのは紅丸とクリスですかね。
以外だったのはマチュアのノクターナルが届かなかったことですね。
相手が知っているかどうかで爆裂で煽るのは控えないとやばいですね^^;
むしろ、中段見てから無敵で余裕でしたな気がしなくもないですが・・・

対クリス戦で弱A×2>スライディング>爆裂拳~弱フィニッシュをガードされると前Aが反確だが、爆裂のガード回数によって相手との距離がちょっと違う。爆裂×2>弱フィニッシュだと前Aが届かないようだ。爆裂×1or4の場合は届いてしまう。これは、クリスの屈ガードによってキャラ軸がずれるため起きる