KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

02UM : レイヴナスDCオーバーキル (バーキル)

オーバーキルでレイヴナス(ほーら)をドコキャンするネタコンボが増えました。

 

詳しくは上の動画のとおりですが動画内のテキストと、長ったらしい解説を加えておきます。動画のみでOKなように作っているつもりですが興味あればどうぞ。


「発動状態で弱ほーら>ドコキャンオーバーキル>遠A>発動>ダッシュ>MAX痛いよー」
「庵など多くのキャラに遠A>発動>ダッシュ>近Dが入りますが投げがつながりません。」
「同じレシピでもは京など一部キャラには発動ダッシュ近Dが入りません。」


この京などの一部キャラとは京シリーズ・紅丸・ロバート・ユリ・レオナ・ラルフ・クラーク・シェルミー・ジョン・真吾・キング・ゲーニッツです。

また今回の動画ではほーらの6ヒット目をキャンセルしているだけですが
同レシピなのにヒット数によってDCオーバーキルのタイミングが変わりレシピも変わるキャラが存在します。

同レシピほーら7ヒットするでかキャラ? セス・マキシマ・チャン・ハイデルン・ゼロ・イグニス
同レシピほーら5ヒットしかしないケンスウ・クーラ・ビリー・シャンフェイ・雛子・舞・かすみ
同レシピほーら4ヒットしかしないパオ・チン
同レシピほーら1ヒットしかしないチョイ

これらレシピが変わるキャラについては調べていないのでワンチャンでかキャラに何か他のつなぎがないか確認が必要かもしれません。
上記以外のキャラが動画内と同じほーらが6ヒットして遠A発動ダッシュ近Dレシピが再現できます。


「なお、ほーらドコキャン最低空オーバーキルは+5Fのようです。
その最低空の場合はノックバックで離れて5Fの近Dが出ません。
動画内のタイミングはその1F前なので+4F。
打撃は遠Aか屈A4Fビタのみ。また遠A発動ダッシュ近Dもビタかと。」

これについてもドコキャンのタイミングをさら1F前にするように調整すれば
ノックバックもさらに短くなって+3Fだし近Aや近B3Fがつながるのではないかとも思いましたが残念ながらそれでも相手が画面端にいる状態だとノックバックにより遠A遠Bの間合いになります。



さて今回の動画内ほーら6ヒット目を最低空の1F前にするレシピですが、飛び始めて2F遅らせている状態です。(動画内コマンドのはじめの2149の後のNを6Fではなく4Fにすれば飛び始め最速ほーらのはずです)

ここで、以前アップした下の動画。

強攻撃発動弱ほーらは飛び始め最速か、1F遅らせた状態でつながります。

つまりもし弱ほーらの発生が1F早ければ、2F遅らせた弱ほーら6ヒット動画につなげれたはずなんですが、1Fの違いで今回は夢のネタ動画になりきれなかった。

夢のネタコンまだまだあるかも。
以上、バーキルでした。