KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

98UM雑記 各モードについて無印からの変更点(もち大名)

◯ADVANCED
ゲージ3本消費でMAX版超技が出せるように。同時押しの優先順位上、弱の性能になるので注意

通常技、特殊技中にAB同時押しでゲージ1本消費してクイック緊急回避が使用可能になった

緊急回避中に投げられた場合、投げ外しができなくなった

◯EXTRA
投げ抜けができるようになった(避け動作中は不可)

歩く速度がADVの1.3倍になった

フロントステップ中に特殊技が出せなくなった

パワーゲージは1〜3人目関係なく、長さが統一された。溜まる速度は無印の3人目ぐらい

パワーゲージが溜まるとストックされるようになった

様々な状態時にキャンセル発動が可能になった
攻撃ヒット時にキャンセル発動すると、ヒットストップ11Fが無くなる。
ガード時にキャンセル発動もできる。この場合発動モーションは無い

途中まで溜めたゲージやストックが次のラウンドに引き継がれるように

通常技、特殊技中にストック消費でクイック避けが可能に
発動時は残り時間を一定量消費することで可能

ライフゲージ点滅が伸びた
後のキャラになるほど伸びる
1人目:1/5
2人目:1/4
3人目:1/3
(注意:アバウトです)
点滅時に超必殺技を使うと一定時間点滅が消えるようになり、連発はできなくなった

EXゲージ同士では挑発でゲージを減らせたが、できなくなった

◯ULTIMTE
ダッシュorステップ(歩行速度1.3倍)
ADVゲージorEXゲージ
緊急回避or避け
をチョイスして組み合わせることができるモード。
ダッシュ、EXゲージ、緊急回避を選ぶと擬似96モードだ!とかもできる
ダッシュ、ADVゲージ、緊急回避とかを選ぶと問答無用でADVモードにされるので注意だ!何やってんだコイツとか思われるぞ!