KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

98UM雑記 裏ジョー(もち大名)

98UM雑記 裏ジョー


◯通常技変更点

通常技、特殊技の変更点は表に準拠


◯必殺技変更点

・ハリケーンアッパー(41236AorC)の硬直が減少

・弱タイガーキック(623B)が1ヒット技に

・プレッシャーニー(623AorC)追加。モーション中214BorDで黄金のふくらはぎに派生

・爆裂拳中に後退可能、またABCD同時押しで強制停止が可能に


・新超必殺技サンダーファイヤー(236×2BorD)追加


◯メモ

ハリケーンアッパーの硬直は弱は-5F、強は-3Fされ多少は撃ちやすくなったが、攻撃判定が相変わらず頼りないのでやはり気軽には撃てない

弱プレッシャーニーは小技から繋がる新技。追加の黄金のふくらはぎは強制ダウンを奪えるので、ちゃんとこれまで出す事。

黄金のふくらはぎは受付時間が妙に短い(先行入力が効かない?)ので、プレッシャーニーで上昇した頂点付近で入力するといい

爆裂拳は後退できるようになりさらにボタン全押しで強制停止できるようになった。先端付近を当てるとノックバックが無くなりガリガリ削れる仕様はそのまま。強制停止はGCABからの反撃を防げるので重宝する。


新超必殺技のサンダーファイヤーは弱技から繋がる期待の星

しかしリーチが絶妙に短く、小技2発程度が射程の限界。あとジャンプ攻撃C→6Bから出すと初段を外す場合があるので、連続技にする際は注意すべし。


FEでの変更点

・スライディング(3B)の硬直が短縮、表と違いヒット時ダウンするように

・ハリケーンアッパー(41236AorC)の攻撃判定が拡大

・強スラッシュキック(41236D)の攻撃判定が下方向に拡大

・爆裂拳の初段攻撃判定が下方向に拡大、強制停止時の硬直を2F短縮


FE変更からの考察

ハリケーンアッパーの攻撃判定がほぼグラフィック通りになったのでジャンプにそれなりに引っかかるようになった。今までよりも強気に撃っていける。

強スラッシュは表と同じ。

爆裂拳は面白い調整。初段の判定が拡大したおかげで全てのキャラの屈みに当てることができ、強制停止の硬直も減ったので初段強制停止C2A→爆裂拳へ移行できる。

手は疲れるが強力