KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

02UM:包 空中波動B重ね(ダメディアさんTwitter引用記事)

どうも、やまぞーです。

東北勢のダメディアさんがつぶやいた内容を残すために了解をもらって記事にさせていただきました。

以下、ダメディアさんのつぶやきと動画を貼り付けています。

 

パオの空中波動Bはかなり可能性を感じられるムーブだと思ったので雑ですけど動画にしてみました。詳しく解説すると大変なのでなんとなく見てください。

KOF2002UM パオ 空中波動B重ね (1:18)

www.nicovideo.jp

 

【動画の説明】

香澄側の動作
①暴れ
②リバハイ
③前転
④ガード

ガードは次の攻撃連ガになるくらい有利なので、その後の中下段投げ暴れつぶし全部強い。
⑤⑥⑦は当たった時の各種追撃
⑤安定→屈C
⑥安定(ゲージ消費)→各種超必
⑦距離がややシビア(5ゲージ即死)

 

 

 

距離とかキャラによってGCCDがすかることも。

あと中J奈落してると相手が昇竜してるとすかるから、見てから昇竜もしっかり見ないといけないから地味に難しい。
とりあえずガードしか出来ないことをわからせてから中下投げガクラ狙っていくのが目的かな。

遠めからなら2369B、密着からならバクステ最速236Bでいけるので使えるシーンも多い。