どうも、やまぞーです。
Twitterで山崎の発動コンボのダメージを調べてツイートしたものを引用したまとめになります。
基本はTwitterへのリンク記事ですが、画像を複数枚アップしているものは文章と画像を貼り直しています。
■2ゲージ使用 発動コンボ
発コン妥協してたので少し改良。レシピは長いので画像に記載。
1枚目がゲージ回収を兼ねた匕首〆。ダメ4割なので回収しつつ倒しきる場合はアリ?
超必〆は相手ゲージためるけどやはりドリルがダメ優秀。
ゲージ回収を兼ねた匕首〆のレシピ違い比較。
砂かけ発動終わりにダッシュ近Cレシピにすればダメージが少しだけアップしてゲージ回収が大幅アップした。回収約6割。
山崎でこれはすごい!実質1.4本。
■3ゲージ使用 発動コンボ
①先程のレシピのMAXギロチン〆
②レシピ違いの砂かけ発動終わりにダッシュ近CドリルLV.4 2つのダメージ比較。
難しいことしても②の方が減らないので3ゲージは普通にMAX超必〆でいいかな。
■4ゲージ使用 発動コンボ
画像の文字量は多いけれど、先日の砂かけ発動切りダッシュ近Cのルートにいつものレシピくっつけただけ。
ダメ約9.2割。
JDが0.9割減るので4ゲージ即死!
☆おまけ☆
砂かけ発動終了→ダッシュ近C繋ぐレシピ、下記のキャラたちは猶予が1Fあるらしいです。
この猶予1Fがあるだけでダッシュ近Cがかなり繋ぎやすくなります。
1Fって偉大なんだな~、としみじみ感じました。
@kof_seisen 砂かけヒット蛇キャン
— バーキル (@ohverkill) 2016年6月20日
通常(+15)
・ヤキ15Fヒット
・ダッシュ近C猶予なし
ネム、K、シェルミー、アンヘル、リン(+16)
・下蛇2段目16Fヒット
・ダッシュ近C猶予1F
ウィップ(+14)
・強匕首14Fヒット
・ダッシュ近C不可
のはず