KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

2018年11月17日アチョーにて

しばらく更新できてなかった。。。

 

しばらく対戦していないとやるべき事が抜け落ちるので

まず最初に大門メモ。

・ 仕込み裏投げ

 

GCCD→仕込む→裏投げ

これを手癖に。

わかっているけどいーっつもできないのにはそれなりの理由がある。

 

大門のGCCDって「やべぇ」って時にしか基本出さない気がする。

(ってか後のラルフに出来るだけゲージ回したいってのもある。)

なので落ち着いてGCCDが出来ない。。。って只の言い訳なので

頑張って落ち着く。これしかない!

 

・雲掴み投げ

頭上払い(カウンター)→ゴロン→頭上払い

の後は追い詰められた位置にいる場合は

地雷震より雲掴み投げの方が圧倒的にいい。

上のコンボだけでなく他でも雲掴み投げを決めれる場面はあるけど

基本レシピだと思うのでまずはこれを手癖にしたい。

 

 

で今日のあちょーは遠征の方が来ていたので挑んでみたけど

予想よりめっちゃ強くてめっちゃ綺麗だった。

 

特に紅丸。

 

大門対紅丸

とか自分が下手なだけかもしれないけど何もさせてもらえなかった。

これといって向こうから仕掛ける(立ちBとか)のが少なくて

こっちが距離調整とかしたらそれに対応してくるみたいなイメージで

徹底力が凄かった。ちょっと感動。

 

こういう人いたら98モチベ余計にあがりますね。

 

ラルフだけ少し頑張れたけど他キャラが全くダメだった。

他キャラももっと強くならないといけないと痛感。

 

 

他のプレイヤーの方とも対戦したので対キャラの感想を1つだけ。

 

ラルフ 対 裏社

 

2名大将裏社の方がいたので

この組み合わせかなり出来た。

 

個人的にこの組み合わせかな~り苦手としていて

実際苦しかった。ゲージ差があったら絶望。。。

 

若干手ごたえが少しあったのた立ちA。

 

某動画の真似して裏社の小中ジャンプDをブンブンしてくる時には

距離調整して先端どうしなら立ちA後出しで勝てた。

 

ただ通常ジャンプ/大ジャンプDには全然機能しなかったので

この場合は昇りジャンプAが正解なのかな?

 

なにせ結局最後は強引に乗っかることでしか勝てない(笑)

 

裏社の遠距離立ちBを割と近い位置でガードした時は

ラルフの遠距離立ちCが確定する

とのことだが

どうもビタっぽくて

今まで一回も成功したことない。。。

しかしこの組み合わせもう少し安定して勝ちたいなら

この反確はものにしたいところ。

これがあったら横押しもやりやすくなるはず!

 

GCCD合戦にかなりなりやすいので

先生に教えてもらった一発ネタGCCD潰しとかも頭に入れておこう。

 

ラルフ側は相手のジャンプ攻撃にGCCDするとよくスカった

(場合によっては後からコンボもらった)

ので注意が必要。

 

キッチリして勝ちたいなら

この組み合わせは相当な忍耐力が必要かと思う。。。

 

あと大門対裏社をもっと上達させてラルフの負担を減らすってのも必要か。

 

大門対裏社戦もむすかしい。。。

 

 

おわり。