KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

98の紅丸

この前のブログでも書いた通り

紅丸はじめました。

感想

 

対庵

かなり練習が必要。

ってかもっといろんなタイプの人と対戦しないといけない。

 

屈Aを上手く使ってくる庵もいれば

屈Aなど一切使わず

置き弱鬼焼き、ぶっこみ強葵花でリターン取りに来る庵もいる。

強葵花に至ってはこちらの立ちBを抜けてくるし

待ってガードしてもディレイで派生出してきたりと

イメージしていたのとは違って中々ペース乱された。

 

・もっと我慢する場面を覚える

・お仕置きコンボはキッチリ

辺りは意識しとく。多分紅丸の基本。

 

対千鶴

教えてくれた皆さんの事前情報でわかっていたけど流石に地獄(笑)

 

某関東紅丸使いの動画の真似して

相手の強攻撃空振りに屈Cの差し込みをして上手くいったけど反動三段が出ず。。。

この

屈C→反動三段は

前転狩りとかにもそうだし

かなり使う場面が多そうなので練習しとこう。

ヨガフレ(逆ヨガも)コマンドのキャンセルは

412→屈C→36みたいな入力にしていたから

根性入力で安定して出せる練習しといた方がいいっぽい。

 

まぁマイナスな事ばっか書いてるけど

物凄くしっくりきたし

使ってて楽しかったのでこのまま練習していこう。

 

紅丸→裏京 or 大門 →ラルフ

の構成で。

 

紅丸が慣れてきたら

裏京先鋒にして中堅紅丸の流れが物凄く良さげなのだけども

まだ使い始めだし知らない事も多いので

基本紅丸は先鋒固定で

キツイことも含めて身にしみさせていこうと思う。

 

特に今日

対レオナ戦やったけど

こちらの立ちBはなんとなく想像つくけど

立ちDもダッシュで潜られるのは知らなかった。。。

 

まだまだ知識が足りないので頑張る。

 

 

おわり。