【弱クラックシュート比較】
■KOF98
・攻撃判定が4枚ある ※この後の文章も便宜上この攻撃判定の枚数を使用します
・1枚目が後ろに攻撃判定が出ているため、めくり対空可
・2枚目が斜め上方向に強く、相手キャラ次第で対空に使える
・しゃがまれると空振りするキャラ多いため、多くのキャラには牽制には使えない
■KOF2002
・3,4枚目のみ攻撃判定あり
・めくり含め対空には使いにくい
・庵クラスのしゃがみに当たるため、ジャンプ防止&屈B対策になる
・空中ヒット時は前方大JBなどで追撃可能
・ガクラ値なし
・相手キャラによっては弱クラック→弱クラックという連係も有効
■KOF2002UM
・02性能に加え、ガクラ値がある
【KOF2002と2002UMの強クラックシュートについて】
・1枚目の攻撃判定があるのでめくり対空として使える