KOF勢共有ブログ

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KOF99:ジョー 連続技

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■はじめに
※「ザ・キング・オブ・ファイターズ’99完全攻略マニュアル」の連続技をベースに追加、修正していく予定です。
※弱強を書いていない場合はどちらも連続技になります。


■単体連続技

(基本) 近C→6Bルート
※近Cの発生が6F。近Dの発生が7F。屈Cはキャンセル不可
※ジャンプ攻撃から決める場合、かなり低い打点でジャンプ攻撃をヒットさせる必要がある

・近C→6B→スラッシュキック

 安定は弱。強は少し離れていると連続技にならない。

 

・近C→6B→通常版爆裂ハリケーンタイガーカカト

 MAX版はこの繋ぎだと連続技にならない(6Bを省けば繋がる)

 

(下段始動) ※屈A→屈Aでも可

・屈B→屈A→爆裂拳(✕4)→強フィニッシュ

・屈B→屈A→通常版爆裂ハリケーンタイガーカカト

 

・屈B→屈A→MAX版スクリューアッパー
 

(状況限定)

・弱黄金のカカト(空中ヒット)→遠D
・弱黄金のカカト(空中ヒット)→弱スラッシュキック
・弱黄金のカカト(空中ヒット)→昇り大JCD
・弱黄金のカカト(端付近で空中ヒット)→タイガーキック

 

・めくりJD→屈Bor屈A→~
 キャラ限定で可能
 めくりJDはやや高めで当てることになるので着地近Cはまず間に合わない。
 発生の早い屈Bor屈Aにつなげていきたい

 

 

■ストライカー関係連続技

・STクラーク→スクリューアッパー

安定度がかなり高い

 

・STクラーク(ジョー端)→ダッシュ等で位置入れ替え→強黄金のカカト→タイガーキック
 難易度も高くなく、3.5割のダメージを与えられる

・STクラーク(ジョー端以外)→弱黄金のカカト→昇り大JCD
 中央でも安定してダメージを稼げる